そろそろブログ引越しツールが来るから引越し準備しなきゃなと、、、

思ったんだけど延期でしたか。


てな訳で近況です。

最近の私は断捨離に励んでます! 
その勢いで、ミニマリストを目指したい!なと。

まあそう簡単にはいかないので、ぼちぼちと意識改革から。
断捨離やミニマリストさんの本やブログを読んで研究中。

事の初めは、私が使っているというかモノを置いている部屋を子供部屋にしたいと思いまして。
ずっと考えてはいたのだけど、なかなか手をつけられず。

まずは寝室のクローゼット2つに入ってる洋服を1つにまとめる。
空いた一つのクローゼットに、私のモノを移す。
それだけでは足りないので、リビングの子供のおもちゃと
私の良く使うものを入れ替える。
それでも入りきらないものは捨てるしかない。

で、まずはクローゼットの洋服を整理しつつ断捨離。
そして自分の持ち物の整理をして断捨離。
子供のおもちゃや洋服を整理して断捨離。

モノの移動と整理は案外頑張って結構入れ替えられたんだけど
やっぱりまだまだモノを減らさないとね。
ってかもっと減らしてスッキリしたい!
モノの溢れていない、綺麗な部屋で暮らしたい!

そしてミニマリストを目指すのです。

残ってた漫画や読まない本は、もったいない本舗に送りました。
ダンボール3箱分で1000円ちょっととか 「マジか」とか思ったけど、
まあスッキリしたから良いか。

CDももったいない本舗に送っちゃおうかと思ったけど、
相方が「思い入れのあるCDが二束三文は悲しくないか?」
とかいうので、面倒なのは私じゃあ!と思いつつも
フリマアプリのメルカリで売ってみることに。
自分で値段つけられるしね、値引き交渉は不可って事で。
CDは全てHDに取り込みました。
だから手放しても、聴くことが出来るのだ。

そしたらね、それなりに売れるんですよ。

こりゃ売れないなあ、、、と思ったものまで売れたりして驚き。
まあ、全く売れない物もありますけど、プレミア付いちゃったCDもあったり。

ヤフオクより出品簡単だし、匿名でコンビニから送れるし、
CDなら梱包簡単。
子供のおもちゃや雑貨もちょっと梱包が面倒だけど
ブクオフとかに持って行くより断然高く売れます。

捨てるのに忍びない物は、とりあえずメルカリへ。
誰かの役に立つと思えば、捨てる罪悪感も減ります。
まあ、売れない物もはなかなか片付かないけど。

そんな感じで、今は断捨離頑張ります。
目標は、スカスカのクローゼット。
洋服を30枚くらいで回すってやつです。
これが一番手強い!