ここ最近、爪のオシャレに無縁なわたくし。

一応料理するので、あまり伸ばしたくないし、ネイルもちょっとなあ…って感じなのです。

大体ジェルネイルは塗るのも剥がすのも人にやってもらわなきゃならないし、案外お高いっす。
マニキュアは剥がれてくるし、除光液で落とすのも大変だし、爪が痛みそう。

↑要は面倒くさがり…。

そんな感じだったのですが、最近知った「ウィークリージェル」なるもの。

ジェルネイルだから、塗ってLEDライトで乾かすわけですが、1週間でペリッと剥がれるとな。

LEDライトは、レジンアクセサリー作り用に持っていたので、ちょっと試してみようと爪の色に近そうなピンク色を購入。

あ、ネイルしたい理由に、左の中指の爪の先が、どうしても割れてきちゃうんですよ。栄養不良とかなんですかね?切っても切っても伸びると割れちゃう。
それをコーティングできれば、という気持ちもありました。

イメージ 1


なかなか綺麗に塗れました。

イメージ 2


…なんですけど、1週間はもたないかなぁ。

良く使う指から先が欠けてしまいます。小指の爪のみ1週間近くかけなかったかしら。

でも、剥がすのはとっても楽!
本当にペリッと剥がれるのはいいです。

↓剥がした爪の抜け殻?

イメージ 3



欠けちゃったら剥がして、また塗ってLEDライトで乾かす…てな感じですね。やっぱり面倒かな(笑)