前回、久しぶりにアップした記事に、娘のインフルエンザの事に触れましたが。

毎年予防接種を受けても結局インフルエンザに感染する娘ちゃん。

去年もなりました…海外旅行先で!

小学生になったら、もう平日休めないからと、幼稚園年長さんの2月初めにハワイ旅行したのですよ。

その時にねー。ハワイで熱出て下がらないので、医者行ったらインフルエンザ反応が出て。

娘ちゃん、殆どホテルで寝て過ごしました。

私と旦那さん、交互にチョコっと出かけたりしましたけど、なんだかねえ(苦笑)

イルカと触れ合うとか、綺麗な海に行くとか、いろいろ計画してたのも全てキャンセル。

最後の日にまだウィルスは残っていそうだけど、あまりに気の毒なので、海でチョコっと遊ばせました。

私的にもひっさしぶりの海外旅行だったので、無念でしたわ。

子連れで冬の旅行を計画するのは、リスクが高いんだな、とつくづく実感しました。

今年はもう冬は旅行いったりしません(^_^;)