イメージ 1


本日昼公演、花組エリザベート観劇してきました!

私はヴィジュアル重視派なので、美しいみりおトートにひたすらウットリ…するだろうなーと思っていたのですが。

とにかくだいもんルキーニが凄い迫力で!そっちに釘付けでした。

歴代ルキーニの中で一番良かった。舞台上での存在感とか狂気とかキッチュな感じとか素晴らしい歌声とか。

私にしては珍しく実力派によろめいた(笑)ちょっとファンになっちゃいそうです。

みりおトート閣下は確かに美しいのだけど、なんだか黄泉の帝王っぽくない気がして。若すぎるのか貫禄がないのかしら?ナルシストなヴィジュアルバンドの人のように見えてしまったし、シシィへの愛もあまり感じられなかった。

歌はとてもお上手で聞き応えありました。なんだろね?好みの問題かしら。

何気に歴代トートではさえちゃん(彩輝直)が好きです。歌はイマイチだったけど妖艶な美しさとシシィへの愛の深さが良かったの。後あさこちゃん(瀬奈じゅん)の俺様トートもカッコ良くてすきだったなあ。

さて話を戻して、蘭乃はなちゃんエリザベート。思ってたよりは歌えていたし悪くはなかったけど普通かな。「私だけに」は聞くと必ず泣けるんだけど、泣けなかったわ。感情移入まで出来なかったです。

みっちゃんフランツはさすがでした。すみませぬが彼女はヴィジュアル的にちょっとなあと思っていたのですが、ハンサムでとても優しく少し気弱なオーストリア皇帝でした。歌も感情がこもっていてじわっと心にしみる。彼女のトップを見てみたいと言う意見にも、成る程納得。…ただ体型補正はちゃんとした方がいいと思います。ショーの時、胸のふくらみが…。10数年見てますがちょっとそれはないなーと思いますよ。

桜一花ちゃんゾフィーは怖くて意地悪というより厳しい皇太后で歌も上手いし良かったです。とうとうこんな敵役?をやるようになってしまって…と思いきやこの公演で退団ですもの、残念です。

芹香斗亜ちゃんがルドルフだったのですが、歌も歌えていたし良かったと思います。

そしてルドルフ役替わりで今日はジュラだった柚香光ちゃん、顔立ちが独特なので目立ちますねー。彼女の新人公演トート、映像でちょこっと見ただけですが、あまりの美しさとインパクトに驚きました。まだ若いのにかなりプッシュされてますよね。私も今後要チェックで行きたいと思います(笑)

主要キャストがだいたい歌えて、全体の合唱?でいいのかな、もまとまっていてよく出来たエリザベートでした。

観劇できて良かったです。

たいもん望海風斗さまは、次回から雪組、ルパン三世に2番手でご出演ですね。楽しみです♪チケット取れるかな♪


かなめちゃんが卒業したら、あんまり宝塚も見なくなるかなあ、なんて思ってたけど、こうして次のご贔屓が見つかって見続けて行くんですね。
まあ、まだ完全に落ちた訳ではないのでわかりませんが(笑)

宝塚Forever☆