やあっと終わりました!

85時間もかかっちゃいましたヨ・・・。効率悪すぎ(爆)


風早1→柊→忍人→アシュヴィン→風早2→リブ、足住、シャニ、ラージャ、岩長姫
→ムドガラ→ナーサティヤ→大団円(忍人2)

以上の順番で攻略終了★




時間かかったせいもありますが(苦笑)なかなか満足です。

3には敵わないけど、十分楽しくプレイできました☆

全員攻略してみると、わからなかった事もわかったり、

好きなキャラクターがプレイ前と変わったりしますね~。

どのキャラもそれぞれ良かったので、甲乙付けがたいんだけど、やっぱりアシュヴィンかなあ♪



1.アシュヴィン 王子様ってやっぱりいいトコもって行きますな。

2.那岐 実はかなりツボキャラでした。このツン(デレ)め♪

3.サザキ 賊と姫という設定に萌え。おおらかでカッコよくて面白い一番年いってる人。

4.遠夜 とにかく可愛かった~♪最初から神子スキスキでしたね~。

5.忍人・布都彦・風早・柊(同率って事で)



前回、4人攻略時点でいろいろ文句言った那岐なんですけど、

全員終わってみると、「なんか那岐いいよな~」って思えてきちゃったんだよね(笑)

サザキとか布都彦とのやり取りとかね、タマランのですよ。


最初はが一番人気出そうだと思ったけど、断然那岐な気がしてきました。

那岐がなぜ主人公と一緒に現代に来たのか最初はわからなかった訳だけど、

彼のルートと風早ルートをやれば、まるわかりなんですね!私アホだった!


★★★ここからはネタばれデス★★★































那岐の謎?とサザキ

風早が白麒麟という神の力で時空を超えたのなら、
時空を超えられるのは、神の加護を受けている王族だけなのかなあと。
黄泉から帰ってくることができるのが王族だけなように。
それに、那岐が王族って事は、千尋と血縁関係にあるし
すごい力を秘めているから、千尋の助けになること必至な人なので、
風早が一緒に連れてったんだろうな~と、とりあえず勝手に納得しました。
ついでに3人技が火属性なのは龍神の加護を受けているから?

それと、那岐を構うサザキがいいんです♪那岐ルートでは何かとサザキが大活躍☆
なにげに遠夜もいつもサザキのそばにいるし、サザキって慕われてますよね♪
戦闘の時の台詞とかも面白かったし。
最近、関智一さんが、今まで出さなかった声を出すようになった気がするんですけど
サザキはまた、いい感じにあってましたね。決めるとこはめっちゃカッコよかった!

那岐の宮田幸季さんのけだるい声もすごく良くて。
ラストシーンの掠れたような声にもキュンときた♪声優としての演技力素晴らしいね~!


アシュヴィンにはキュン死にデス

そんな感じなんですけどね、
一番好きなキャラはアシュヴィンです♪

もう王子様ですよ!(笑)
でもって、伊達にスーパーロングなスターブーツ履いてないね!ってな感じの宝塚路線(大笑)

扉越しの「ごめん」はまさに永遠のすれ違い皇室夫婦「エリザベート」じゃないですか!
萌えましたね~♪オレ様なのに女心がわかってないの♪
それと、二人技繰り出す時の声がまた(><)
なんであんな色っぽい声出してるんですかね(笑)
アシュだけですよ、あんな囁きながら技出すの(笑)さすが石田さんです♪


結局柊って・・・

は、泣けたけどいろいろと謎が残るな~。
ストーカーとか言われちゃってたけど(笑)声も言ってることも
色っぽくてステキでしたね。相当怪しいのに、なぜか布都彦に慕われてましたな。


ヒーローだった?風早

風早は、公式キャラですか?(笑)一番贔屓されてましたね。
ストーリーも他の人とはかなり違っていて面白かったです。
1周目で「ちょ、どうやって飛んでる天鳥船に来たの?絶対おかしいよ!」
って思わせ、アシュヴィンルートやると、彼の正体がなんとなくわかりますね。
井上さんの声が優しくて爽やかでステキでした。
チビ千尋を抱っこしてるスチルが、とっても可愛かった♪
ひたすら優しくて、ちょっととぼけたとこがあるのも神様だからかなあ?
風早と那岐のやり取りも面白かったですね。


悲恋キャラの忍人さん

忍人さんは、まさかの悲恋エンディングで号泣( ̄Д ̄; 。
こんなん有りなんすか?みたいな。
まるで、バナナフィッシュ、因果応報的なラストシーンに愕然としてしまいました。
この人も最初は怒ってばっかりだったけど、那岐よりもかなり優しくなりましたね。
後、なんと言っても見た目は一番好みです。
二人技の時の顔、すっごいステキだし、ニコッとしてるのもいい♪
大団円では、一緒に桜を見ることが出来てよかったね~と。
ちゃんと長生きできるのか心配だけどナ(爆)


その他の皆さん

後の脇キャラはまあ、そんなに特筆するほどでもないかな。
風早2周目をやりつつ攻略しようと思ったらナーサティヤが序章からやらなきゃならなくて
ちょっと気が遠くなったけど、まあがんばりました。
最後にまとめてやろうと思ったら、ムドガラさんとナーサティヤがムリでした。


リブは、もしかして黒麒麟かと思ったけどそれは考えすぎで(笑)
でも、彼を攻略しておくと、ラストバトルがかなり楽できますね。


ムドガラさんにはちょっと感動。漢の愛?を感じましたわ。

ナーサティヤは、なんかもうちょい・・・ラストなんとかならなかったのかなあ。
生きてるみたいだけど、再会したかったっす。

でもね、サティの天秤を全て鳴らした状態でアシュの最終章をやると
サティが仲間になって一緒に戦ってくれるという情報を入手したのでやってみたんですよ☆

確かに途中から違う台詞が出てきて一緒に戦えたので、サティファンはお試しあれですね♪
ただ、意外に打たれ弱くて(苦笑)途中で死んでしまいました(^^;



システムとか

戦闘に関しては、凝ってるだけあって、いろいろ楽しかったです。
アシュヴィンの「黒雷」と忍人さんの「破魂刀」は圧倒的に強かったので
ラストバトルの隊長はこの二人にすると楽でした。

ただ、対ナーサティヤの時かなあ?サティが瘴気付与するのに、破魂刀ばかり使う忍人さんは
すぐに死んでしまいました。一緒に遠夜も配置してたので、忍人死→遠夜が蘇らせる の
繰り返しになっちゃった事が。

あと布都彦の「渾身の一閃」も強かった。
布都彦は、無駄にフットワーク良くて笑えたけど、幸運は役立ちましたね。

那岐もかなり強かったなあ。けだる~く戦ってたけどね。

あと、遠夜は戦闘力は低いけど癒し技がすごく役立ちました。
マトリックス並の回避は笑えましたね。

サザキの手抜きも気が利いてますよね。まあカリガネあまり強くないんだけど。

召還では、一定期間回復のリブが一番役に立つかな。夕霧とかどうしろってな能力だし(--;



てな具合で、祝!遥かなる時空の中で4フルコンプ!

やっと普通の生活?に戻れそうです。
ここんとこ、暇さえあればゲームばかりやってたので(苦笑)
もうちょっと仕事でもしようかと思います(^^: