イメージ 1

コミック紹介?第一弾は、「SLAM DUNK」からいってみよう!

しじま的評価 ★★★★★(最高点デス)

前にバスケの同好会のようなのに入っている会社の友達に貸してもらって読みはじめたら、
もお!すっごくおもしろくて燃えましたね~。はやく続きをもってきてくれ~って感じ。
結局自分でも愛蔵版を購入。

なにがおもしろいかといえば、まずはキャラクターそれぞれが、立っている!
みんな、その辺にいそうな、いなさそうな感じで、すごく魅力的なんです。
あとはやっぱり、画力、でしょうか。ほんと上手ですよ、絵が。
よくこれだけ描けるなあ…と感心してしまいます。
かっこいいキャラがスピード感たっぷりで動き回ってます。

ちなみに、しじまの好きなキャラクターはですね、うう、花道もいいし、流川もかっこいい…、
ミッチーもリョーちんも好きだし、はたまたゴリとかメガネくん(笑)もいい感じだ…って
誰が好きなんだーって感じですけど(笑)実は、陵南の仙道君が、かなり好きなんですよ★
髪型的には、ちょっと板さんぽくて、いまいちなんだけど(髪型だったら断然流川!)
雰囲気とか、性格とか、天才的なバスケセンスとか…イイネ!!

あまり他人を意識しない流川君が、仙道君に対しては、結構ねガンガンいくわけですよ。
クールな男同士が、お互いの実力を認めた上で熱くなる、く~~~しびれるう!!!
というわけで湘北×陵南の試合シーンは、すっごく好きです。

あと、忘れちゃいけないのが、花道のわけのわかんない所と、むちゃくちゃなパワー。
彼のパワ-が湘北バスケ部をどんどんひっぱっていき、話を進めていく、まあ主役ですからね、
彼がキーパーソンなのは当然ですけど。そして、花道の流川君に対する一方的なライバル心。
でも、流川君もだんだんと花道を認めはじめて来てる???っていうのが、なんか、いいんです。

山王高校戦ラストシーンの二人のやり取り、感動しちゃってど~~~~っと涙が(大笑)

感動だけじゃなくて、結構笑えるとこもたくさんあって、
例えば、ゴリがほんとにゴリラになってるところとか、思わず「プッ」て笑っちゃう。

ちなみに、アニメもCSでの再放送で観ました。
ちょうど声優に興味を持ちはじめた頃に観たんですけどね、
流川役の「緑川光」さんと三井役の「置鮎龍太郎」さんはめっちゃいい声ですよ~。