イメージ 1

昨日、初めて劇団四季の「CATS」を観劇しました。
一度は観てみたいな~とは思っていたのですが、機会がなくて。
そんな時にお友達が誘ってくれたので、「行く行く~♪」って感じです。

まずはCATSシアター!すごいですね。
猫の目から観たゴミの山なんですけど、ほんと良く出来てます。
ボロボロの靴とかバッグとか、ブリスターの空箱とか、洗剤の空ボトルとか!
その空間にいるだけで楽しくなっちゃいます。

で、席が回転するんですよ!始まったとたん、グオ~ッと自分の座ってる席が
移動したのには、ビックリしたし、感動しちゃいました(笑)
それに友だちが、私を通路側にしてくれたので、
すぐ横の通路をネコちゃん達がしょっ中行き来していて、楽しかったし
じーっと見つめられて、ちょっと恥ずかしかったりしました。

お話は、人間に飼われていない猫達が、年に一度のジェリクル舞踏会に参加する為
街の片隅のゴミ捨て場に集まってきます。
そして、最も純粋なジェリクルキャッツが選ばれて天上へ上っていくのでした。

ストーリーよりも、とにかくダンスと歌が中心で、圧倒されました。
ってか、席が前の方だったので、すごい振動がくるんです。
たくさんのネコ達が歌い踊る姿はなんともエネルギッシュ☆
どのネコもそれぞれ個性的でかわいくてステキ。

「CATS」といえば「メモリー」ですけど、なんていうか
歌うネコさんの情感がこもっていて、すごく心にしみました…。
じわっと涙があふれてきそうな感じで、すばらしかったです。

とても楽しく観劇できました。観る事が出来てよかったデス!