若さの秘訣!? | 伊勢志摩ハワイ村 NOAH GARDEN &海女ダイニングあづり

伊勢志摩ハワイ村 NOAH GARDEN &海女ダイニングあづり

御座漁港前の小高い丘の上の古民家で一日一組限定の宿を営んでいます。伊勢海老漁・海女漁で獲れた新鮮な魚介類を提供しています。6月からは隣町にある、海女ダイニングあづりをリニューアルオープンしました。

昨日は志摩市主催の行事、『健康体操ふれあい志摩(みんなで体操1・2・3!)』のウォーキング&エクササイズの講師としてお招き頂き、アリーナまで行ってきました。

志摩市の健康体操のグループの方々が本当に大勢来ていて、感心しました。

市長さんのお話しの中にも出てきましたが、「自分の健康は自分で守る」という自己管理意識が皆さんの中に浸透してきているんだなと実感しました。

今回の参加者の半数以上の方々が今日まで、何らかの形で私の運動指導を受けて下さっていた方で、驚いたのは長い方で10年以上前と変わらない元気いっぱいな様子でした!

やっぱり運動って大切なんだな~。

と、つくづく思いました。

私の本業であるスポーツインストラクターの仕事はこれからも永~く続けていきたいと思います!