あしたは神嘗祭♪ | 伊勢志摩ハワイ村 NOAH GARDEN &海女ダイニングあづり

伊勢志摩ハワイ村 NOAH GARDEN &海女ダイニングあづり

御座漁港前の小高い丘の上の古民家で一日一組限定の宿を営んでいます。伊勢海老漁・海女漁で獲れた新鮮な魚介類を提供しています。6月からは隣町にある、海女ダイニングあづりをリニューアルオープンしました。

明日は伊勢神宮の外宮さんにお米を奉納する儀式があります。

今月から弁当屋を始めた私としては本当にありがたい儀式で、こんな形でお参り出来るとは思いもしませんでした。
しかも神さまのすぐ前まで行けるなんて…☆

ありがたや…。

そして、お参りの前には全国から代表する踊りが披露され、北は『ヨサコイ」~南は『エイサー』まで、沢山の踊り手で賑わいます!

私は三重県を代表する『伊勢えび祭りでおなじみのじゃこっぺ』の踊り手として出させて頂きます。

明日は浜島に集合してバスで向かいます!

雨天決行!

気合い入れて踊って来ま~す♪

(^◇^)┛