大ご馳走♪ | 伊勢志摩ハワイ村 NOAH GARDEN &海女ダイニングあづり

伊勢志摩ハワイ村 NOAH GARDEN &海女ダイニングあづり

御座漁港前の小高い丘の上の古民家で一日一組限定の宿を営んでいます。伊勢海老漁・海女漁で獲れた新鮮な魚介類を提供しています。6月からは隣町にある、海女ダイニングあづりをリニューアルオープンしました。

昨日から初の漁師見習いが始まりました♪


先ずは昨日で3回目の網裁き!


皆さんに迷惑をかけない様と、焦って裁いていたら、ブスッとトゲのようなものがゴム手袋を貫通!


しかし、遅くなるので気にせずそのトゲのある魚と格闘していたら、他の漁師さんが慌てて、「直ぐに薬塗って痛み止め飲まんか!」と教えてくれました。


とりあえず、アロエを塗って作業を続行!


おかげさまで大事には至らず、腫れもありませんでしたが、普通は相当痛いらしいです!


…。


昨年、カツオノエボシに刺された時も大丈夫だったな…。


…?


網が破れた所を繕う作業にもチャレンジ!


…。


難しい!


なんとか時間をかけてでも覚えたいものです!


海老網の漁師さん達が次々と船から帰って来る姿は勇ましく素敵です♪


私もいつか役に立つ日が来るといいな~♪


さぁて!昨日の夕飯は♪


伊勢えびと鮑の刺身に伊勢えび汁、伊勢えびとにんにくの芽の中華炒め、カツオのお刺身をお酢でしめたものと魚の煮付け♪


幸せ♪


今日は私はお休みでしたが、また明日から網裁きが始まります!


一歩一歩頑張ります♪