今日はお休みなので、朝からのんびり。


やりたいことも

やらなあかんことも

たくさんあるけど

ひとまず全部おいといて

のんびりしています💦



あーちゃんは学校なんやけど

パパが家にいるので

一緒に映画を見ました。


ミッションインポッシブルの最新作。

やっぱりトムクルーズはええな!

2時間45分を感じさせない面白さ。

しかも、まだこのシリーズ続きそうな

エンディングやし!

これからも期待して

次回作を待ちましょう😊


あとジョンウィックの3本目。

これもおもしろかった!

キアヌリーブス強すぎる笑


また時間作って最新作も見たいな。



そうこうしてたらおなかすいたので

お昼を作りました




まずラーメンスープ作り。


お水 800ml

にんにくチューブ 3センチくらい

おしょうゆ 大さじ1

鶏がらスープの素 大さじ2

ごま油 少々


↑全部をお鍋に入れて温めておきます。


次に鶏胸肉。

うすくそぎ切りにしたら

ビニール袋に入れて

塩コショウで味付けしておきます

そこへ片栗粉大さじ1を入れて

鶏胸肉にうすくまとわせます


フライパンにお湯を沸かし

沸騰したら鶏胸肉を入れて

色が変わるまで火を通します。


片栗粉がいい仕事をしてくれて

鶏胸肉がしっとりつるんとした

仕上がりになります。


鶏胸肉を取り出したら

今度はおそうめんをゆでます


今日は2人で3束にしました。

2分ほどゆでたら

しっかり湯切りして器に盛り

鶏胸肉とネギをトッピングして

温めたスープをかけたら

できあがり!!


全部で10分かからないんじゃないかな



簡単なのにおいしくできた!



食べながらパパと話してたんやけど

もう袋ラーメンは買わなくて

いいかもです笑


今年の夏は

おそうめんでラーメン

出番多そうです😊