おひなまつりの日を

すっかり忘れていて

パスタを作ってたshimaperoです

こんばんは。


エビとブロッコリーの

春らしいオイルパスタと一緒に

もうひとつ作りました


ツナとトマトのパスタです


これもにんにくのみじん切りを

オイル入れて香り付けするとこから 

スタートします。


にんにくのいい香りがしてきたら

薄切りにした玉ねぎと

ツナ缶を入れます


ツナ缶のオイルは入れても

入れなくてもどっちでもいいかな笑


今回は入れました笑


このあとに

白ワインを入れて

トマト缶もいれて少し煮たら完成



こちらも

茹で上がったパスタに絡めて

出来上がり!



こちらも好みで唐辛子を入れても

おいしくなります🌶️



今度はクリーム系のパスタを

作りたいなぁ。



すっかり忘れてたひなまつりでしたが

あーちゃんがかわいいケーキを

買ってきてくれました!!


これまた春を感じるなぁ🌸


すこし小さめなんだけど

それがまたちょうどいいし

スポンジもクリームも

ほどよくおいしくて

しあわせになりました😊

あーちゃんありがとう💕