ピザを焼きました




先日お買い物に行った時に

ピザの生地が売ってたんです↓


こんなやつ


餃子の皮をひとまわりくらい大きくして

分厚くしたような感じ


それに好きなものをのせて焼きます



我が家のピザは


たまねき

ピーマン

トマト

ウインナー


が定番です


業務スーパーの

クラシックピザソースが好きなんだけど

あまり日持ちしないから

ミニピザのためだけに買うのもなぁ

と躊躇しまして


とりあえずケチャップで。


と思ってたんだけど


とりあえずピザソースに何が入ってるのかリサーチしました笑


にんにくと香辛料が入ってるのね。


香辛料ってざっくり書いてあるだけで

何が入ってるかわからないから

とりあえず家にある

よくわからないスパイスを

混ぜてみました


これ↑


ケチャップににんにくチューブ少しと

ギャラクシースパイスを少々。


混ぜてみたら

ピザソースっぽくなってる!笑


謎のスパイスのおかげで

一気にピザらしくなりました笑


スーパーの片隅で

見切り品でワゴンにいた

ギャラクシースパイス。


ええ仕事します笑


たぶんこういう系のスパイス

クレイジーソルトとか

ほりにしとか

イタリアンハーブソルトとか

どんなの使っても

いける気がするな笑


他のも試してみたい