この前、お客さんに

すごいことを教えていただきました。



その方は、 

自転車で長距離とか走るみたいで

1日に100kmとか走るよ、と

おっしゃってたので


私も自転車乗るの好きですが

10kmくらいしか無理で💦

往復20kmが限界なんです💦

って話したら



自転車トークに火がついてしまった🔥



自転車を漕ぐ時、

ペダルを踏み込むのは

指の付け根あたりがいちばん力が加わる

とか

いろんな話をしてくれたけど


その中でも

「もしかして、サドルに座って

足ついてる?」って聞かれて


ついてますけど…

って答えたら


自転車に乗った時に

つま先立ちになるくらいに

サドルを上げるといいよ。と

教えてくれました。


その方がペダルに力が伝わりやすく

ラクに漕げて走れる距離が伸びるよ

って。



自転車乗るのに安全のために

足はしっかりついてた方がいい

と信じて疑わずここまで来たので

半信半疑でしたが


帰ってきてから

サドルを少し上げてみました。




サドルを高くしても乗れるかな?と

ちょっと心配になったけど

乗ってみたら



‼️‼️‼️


ほんとにめちゃくちゃ乗りやすい!



さっきまで乗ってた自転車と同じ?

と思わせるくらいラクラク進む!!

 

これならほんとに長距離走れるかも、

と思わせる軽さなので

近々実証してみよう!