最近、ブロッコリーが安く

手に入るようになってきて

我が家の人気メニュー、グリルを

やる機会も増えてきました。


「グリル」と呼んでいるそれは


ブロッコリーとプチトマトと山芋に

なんでもいいのでお肉を入れて


オリーブオイルと塩で

蒸し焼きにしたもの


野菜とお肉切って

フライパンに並べるだけなのに

めちゃくちゃおいしくて

何度でも食べたくなります。



最近は


山芋の代わりにじゃがいもや 

さつまいもにしたりすることもあるけど

どれもすごくおいしい。


もう食べたすぎて

手軽グリルを考案しました。




耐熱容器に

ウインナーとブロッコリー、

プチトマトを入れてうすく塩をかけて

ラップしてレンチンです


500wで2分〜3分加熱して

あとは放置。


こんな感じにしんなりしています。


夜寝る前に仕込んでレンチンしておいて

そのまま朝出かける時に

持って行ってお昼に食べています。



芋類は火が通りにくいし、

肉類も生だと怖いので

芋類は避けて、ウインナーにしています


手軽に野菜が食べられて

重宝するメニューです。