おねえちゃんと過ごす週末、

ラストは懐かしのお店へ

行ってきました。





子供の頃に住んでいた街にある

お好み焼き屋さん。


たぶん40年以上前に行ったきり

行けてなかったんだけど

せっかくなので行ってみました。



自分で焼くスタイル


お好み焼きは家でもやるので

そんなにビビることなく

焼けました笑


マヨネーズとソースをたっぷり

鉄板にソースが溢れて焦げる感じが

より一層美味しさを増してます



写真撮ってなかったけど

他にゲソ塩焼きと

焼きそばも食べました。



お店で出来立ては

ほんとおいしかったです!



下町のお好み焼き屋さん健在。


大きいヘラで切り分けて

小さいヘラで食べるのも

なつかしい。


子供の頃に憧れたけど

ヘラが熱くなって危ないから

あんまりやらせてもらえなかったんだよね


そういうのも楽しめました。



お店の場所は覚えていたけど

正直なところ

お店の人のことも味も

覚えてなくて

なんとなく店の雰囲気だけ

こんな感じのところだったな

くらいだったので

楽しかったし

おいしかったけど

懐かしさは薄かったし

なにより

一見さんには

入りづらい空気だったので

もう行くことはないかも💦


とりあえず

家族の思い出の店を

おねえちゃんと行けてよかった😊