今日は毎年恒例フラダンスのイベントでした。


毎年、

雨に降られてしまうことが多かったけど

今年はやっと晴れた!!




バタバタしてて全然写真撮ってなかったなぁ。



コロナ前からずっとやってたイベントだけど、

コロナ禍はお客さんを呼べなくて

身内のお祭りみたいになってたから

なんとなくゆるゆると

その雰囲気を引きずってたけど

実際はお客さんも来るし

他所のハラウも参加してくれて

賑やかなイベントでした!


今年からは

ハワイ観光局が後援になってたし!


今年のテーマはインプルメンツ。


ハワイにはいろんな楽器があります。


竹でできたプイリ

ひょうたんをくり抜いたイプ 

ほかにもウリウリって

シャカシャカ鳴る楽器もある


そういう楽器たちがテーマだったので

インプルメンツを鳴らしながら踊る曲もやりました。


なにより、例年と違ったのが


おねえちゃんが見にきてくれた!



おねえちゃんはフラとは無縁だけど

楽しかったと言ってくれて

うれしかったなぁ。


あとは、職場の先輩の奥様が

同じイベントに参加されていて

応援に来てました。


イベント前から来ることは知ってて

当日会うの恥ずかしいなぁ、と

始まるまでは思ってたんだけど


職場以外で会うことなんて

なかなかないし

せっかく来てくれてたら

楽しんでほしいなぁと思ったので

見つけた時に

自分から会いに行きました。



奥様のハラウは

めちゃくちゃ踊りが素敵で

見惚れてしまいました。


自分のとこは

今回の曲、完成度低くて

めちゃくちゃわちゃわちゃしてたので

もっと美しく魅せられるフラを

踊れるように

精進しないとなぁと反省です💦


フラだけじゃなく

飲食の屋台も楽しかった!


また来年もお天気に恵まれますように😊