本日もお仕事。


3連勤の最終日です。

日曜日、祝日の月曜日は

あーちゃんもパパも

お弁当がいらなかったので

パンを買ったりして

テキトーにお昼をやり過ごしてたのですが

今日は全員お弁当のいる日なので

作りました。



作りました!

というほどすごいものは入ってなくて


昨日の残りの牛肉の甘辛煮

ゆで卵

ブロッコリーとウインナー炒め


です。


あと、ごはんとふりかけ。

インスタントのお味噌汁。



たいしたものは入ってないけど

自分が作ったものって

知ってる味だからか

すごく落ち着きました。


あーちゃんやパパも

こんなふうに

心がほぐれてくれてるといいな。


離れてても同じものを食べてるって

なんかいいなぁ。

と思った休憩時間でした。



そういえば、

この前あーちゃんが

いつも一緒にお昼を食べてるお友達に 

「あーちゃんのお弁当

いつもおいしそうだよね」

って言ってもらったらしいです。


いつも茶色くて

おかずもたいてい一種類で

ぜんぜん映えないお弁当だけど

それでも

そんな風に思ってもらえる

気づいてくれる人がいるって

すごくうれしくなりました。


キャラ弁とか作れないし

カラフルなお弁当もできないけど

おいしいお弁当を心がけてて


それが伝わったのがうれしい。


これからも

できる範囲で

お弁当がんばります

😊