大人になるまで「しそ」は

あんまりすきじゃありませんでした。


なので、

ほとんど使ったことがなかったんだけど

豚肉としそを餃子の皮で巻くだけな料理が

Twitterでバズった時に

なんとなく真似してみたら

めちゃくちゃ手軽でしかもおいしくて

それからしそを食べるようになりました。



で、こないだ作ったおかず。



鶏肉のしそまみれ。


作り方、

なんて言うのもおこがましいくらいだけど


まず鶏肉を好きなサイズに切ります

今日は鶏もも1枚を一口大にしました。


しそは半分に切ってから細切りにしました

今が旬なのかめちゃくちゃ大判を買えたので

10枚でもかなり多く感じます。うれしいな。


まぁ、食べやすければ切り方は

なんでもいい気もします。


で、準備ができたので

フライパンで鶏肉を焼きます。

焼いてる途中で塩少々と

お酒少しを振りかけて味付け。


鶏肉が焼けてもう食べ頃かなー

ってなったら、しそを入れて

鶏肉と絡めたら出来上がり。


しそたっぷりがおいしいです。



切って焼くだけなので10分もあればできる!


これは夏の間リピしそうです😊