収穫の秋 | HEART

収穫の秋

昨日の夕ご飯は予告通りにしいたけの間引きした物を使って


豚汁を作ってみました。



作っている途中はプカプカと浮いてて、とっても可愛いです。


こちらの豚汁は日曜日にテレビ東京で放送されていた


「太一×ケンタロウ 男子ごはん」のレシピを参考にしました。


初めに長ネギと豚肉を焦げ目の付くくらい炒めることによって


香ばしさが出汁いらずにつながるのです。


最後に、すりゴマを沢山加えて出来上がりです。



うろ覚えで作ったので多少自己流になりましたが、なかなかのお味でした。


私の定番料理に追加決定です。


まだまだこれからが収穫の秋本番です。