残ったお餅活用♪超簡単!お餅入りタイ風ココナッツミルクスープ | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり



image

今日のレシピは
今年もお世話になりました~ ハウスさん(笑)
元バーテンダーの簡単家バルレシピの青山金魚さんとコラボ企画から♪
「ハウスちょびツマ大作戦」


【残ったお餅活用♪超簡単!お餅入りタイ風ココナッツミルクスープ】

ちょっと気が早いですが、お正月まだやし、、、
とは言え、やってくるこの状況に備えて~

備えあれば憂いなし!ってことで

お正月お雑煮、、、飽きちゃった~
うわっ、また今年もお餅余ってしまった~

という事を想定してのお餅活用アレンジレシピです

お餅をエスニック仕立てに
ココナッツとスパイスの香り豊かなエスニックスープがお餅にしみこんで~美味


image

使ったのはこちら
ハウス スパイスクッキング 鶏肉・しめじ・牛乳で作るココナッツミルク風スープ


image

使い方も実にお手軽
炒めて、煮込むだけ~っ
作っているそばからスパイシー&ココナッツの風味が食欲をそそります
ちなみに辛くはないのでお子様にもお勧めです


image

お正月の新年会などにも良いかもっ
年末の買出しの時に見かけたらぜひストックをゲットしてお試しください♪


残ったお餅活用♪超簡単!お餅入りタイ風ココナッツミルクスープ

残ったお餅活用♪超簡単!お餅入りタイ風ココナッツミルクスープ

SHIMAさん

お雑煮にあきたら、、、お餅が余ったら、、、こんなアレンジはいかが?小さく切って焼いたお餅をタイ風ココナッツミルクスープにトッピング~ココナッツとスパイスの香り豊かなエスニックスープがお餅にしみこんで~美味市販のココナッツミルク風スープの素で作るので超簡単です!
レシピブログ




★レシピ 掲載していただいてます★




■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋
■クックパッド みんなのポップオーバー ーバターなしでもOK 家にある材料ですぐできる ! (主婦の友生活シリーズ)
■クックパッドmagazine! Vol.2 「塩鯖のネギの鰻巻き風巻き寿司」
■レシピブログmagazine Vol.7 秋号 「牛コマ肉でタイ風アジアンスティックオープンサンド」
■主婦の友デラックス2016
クックパッド 大人の大好評トレンドレシピ「ポップオーバー」レシピ2点 P90

■レシピブログみんながよろこぶ人気レシピ99 (リンダパブリッシャーズの本)  「クリームチーズのスイートポテト」「楽しい! おいしい! お弁当に♪ スイーツみたいにかわいい♪ カップ卵焼き」