お家でスペインバル♪イカスミの魚介パエリア【時短•簡単•フライパン1つクッキング•ハウス】 | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

image

image

今日のレシピは【お家でスペインバル♪イカスミの魚介パエリア】

お家スペイン化計画~♪
歌って踊ってフラメンコなスペインバルをお家でしようと思って
というか、楽しく飲みたいというだけか???

ブラックベースでちょっと男前なスタイリングに。
というか、それはそのままフライパンON!やないんか???


image

メインのパエリアはコチラにお世話になりました。

image

大使をさせていただいているハウスさんの
スパイスクッキングシリーズ バルメニュー~【イカ墨のパエリア】

フライパン1つで本格的なパエリアがお家で簡単に味わえちゃうという魔法
しかも近隣スーパーで111円という嬉しいゾロ目価格。
2回分も入って この価格で本格パエリアができちゃうなんて~

フライパンで炒めて煮込むだけ♪
何て素敵なフレーズ

主婦の味方でもあり、家計の味方でもあります。
ハウスさん ありがとう。

そして、旦那氏にも旨い!と褒められた!
私の力じゃないんだけど それもあってのかなり、得した気分を味わえる♪

1人暮らしの学生さんとか、社会人で自炊を始めた方とかにも
フライパン1つあればできちゃうからおすすめです。あ、カレメシとかにも良いかも~


image

レシピ■お家でスペインバル♪イカスミの魚介パエリア

材料:具沢山なので4人分
ハウス スパイスクッキング バルメニュー イカ墨のパエリア‥‥‥1回分
エビ‥‥‥6尾 背を開き背わたを取る
イカ‥‥‥50g 輪切りにする
アサリ‥‥‥200g
マッシュルーム‥‥‥2個 4等分に切る
パプリカ‥‥‥1/2個 千切りにする
米‥‥‥1号
オリーブオイル‥‥‥大さじ1
水‥‥‥200cc

作り方
①フライパンにオリーブオイルを熱し米、アサリを炒めます
image


②米が透き通ってきたらイカ墨のパエリア1回分、水、を加え全体になじませます

image


③エビ、イカ、マッシュルーム、パプリカをのせ、強火で沸騰後1分程加熱する


image


④蓋をして弱火で15分程加熱、水分がほぼ無くなったら蓋をしたまま10分ほど蒸らします

image




★レシピ 掲載していただいてます★



■ESSE 2012 9月号「うちで楽しむ簡単!カフェごはん」•洋風二食丼
■エッセで人気の「簡単! カフェご飯レシピ」を一冊にまとめました お家カフェランチ~!•洋風二食丼
■簡単でおいしい! 毎日のトースト レシピブログ人気ブロガーによる85レシピ  • 和風ベーグルピザ
■レシピブログmagazine 秋号 200万人以上が選んだ!人気おかず&お菓子 ランキング100特集
•スイーツみたいに可愛い♪カップ卵焼き

■レシピブログmagazine 冬号 とじこみ付録 鍋のベストレシピ •ダブルおろしで、トロトロみぞれ鍋