冷蔵庫の残り物★プレートディナー4「塩麹のニンジン炊き込みゴハン」 | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

冷蔵庫に ちょこちょこ余った残り物が
豪華なワンプレートに★

塩麹パワーで 更に美味しくなりますよー。

プレートゴハンにするなら、ゴハンもおめかししちゃいたくなって
ニンジンの可愛いオレンジ色の炊き込みゴハンにしました。

ほんのり甘く、ほんのりいい感じの塩味。
翌日のお弁当のおにぎりにしても
色の綺麗な可愛いおにぎりになりそうですよね~
photo:01


レシピ
<材料>4合分
お米 4合
ニンジン 1本 ツマ切り
塩麹 大さじ2
ショウガ みじん切り 適量
お水 4合炊きより、ほんの少しすくなめで。

<作り方>
ツマ切りにしたニンジンを塩麹に30分程漬けておきます
といだお米を 炊飯器にいれ、
お水の分量は ニンジンから水分が出るので
4合炊きの分量よりちょっと少なめで

ショウガと漬け込んだニンジンも炊飯器にいれます。

後は普通にゴハンを炊いて できあがり~
photo:02


photo:03



★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
簡単、美味しい、時短レシピ頑張ってます
応援 よろしくおねがいします★
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



ランキング参加中、
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいします