タケノコとキノコのイタリアン炒め | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:01


オウチに残っていたお野菜で 
ちゃちゃっとイタリアン風野菜炒めです
色、盛りつけ方で 豪華に見せてますが、

ここ数日、うん、2週間程
 スーパーに行ってませーん
節約週間ですから、家にあるものでがんばってます


材料 4人分
タケノコの水煮 1袋
しめじ 1パック
パプリカ 1個
プチトマト 4個
オリーブオイル 大さじ1
バター 大さじ1
おろしニンニク 小さじ1
塩こしょう 少々
醤油 少々
乾燥バジル 適量

作り方
フライパンに オリーブオイルとバターを入れ
熱します
タケノコから先に炒め、
しめじ、プチトマト、パプリカをいれ 火が通ったら、
おろしニンニクを加え さっとまぜ、塩こしょう、醤油で
味を整えます

お皿にもったら、バジルをちらして出来上がりです
photo:02



こちらも、色が綺麗なので すこし取り置きして
お弁当のおかずに使えますよー!

★読んでいただいてほんとにありがとう★
ランキング参加中です!
新人ブロガー卒業!にて、全体ランキングに挑戦中!
下のバナーをポチッとクリックして
レシピ満載!素敵なレシピブログさんのページへお願いします



ついでに、美味しそうだったら(笑)
「美味しそう」ボタンもポチッとおねがいしまーす