業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ★和風ピクルスでカナッペ | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:01


★美味しそうと思った方はコチラへ★

ランキング参加中 「美味しそう」おねがいしまーす

ようやく、日本一進出を決めましたっ
大好きな ソフトバンクホークスが
必ず 今日、決めると信じて、我が家ではパーティレシピで待機★

いまから、オウチゴハンで旦那ちゃんと祝杯をあげまーす!


材料
基本の和風ピクルス 作り置きで10人分
にんじん 大きめの人参 1本
タマネギ 1個
ミョウガ 1個
しょうが 適量


神戸物産 浅漬けの素 昆布入り 50cc
酢 100cc
レモン100%ジュース 100cc


つくりかた
野菜はすべて千切りにします。
野菜をボウルにいれて、浅漬けの素 昆布入り、酢、レモン、
を加え10分おいたらできあがり

カナッペ
材料
A
基本の和風ピクルス 100g
ツナ缶 1個
マヨネーズ 小さじ1
塩こしょう 少々

食パン 2枚

オクラ 2本
プチトマト 2個

作り方
「A」の材料を混ぜ合わせます

オクラは軽くゆで、縦に4等分に
トマトも4等分に切っておきます

食パンを軽くトーストし、ミミをおとし、4つに切ります

パンの上に 盛りつけて出来上がり

photo:02