ライスコロッケ | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

photo:01


トーストランチの残りのカレー
どう、変身していただこうかと。

このままかけて、まさかのカレーライスでもいけますが(笑)

面白くないので

ライスコロッケになっていただくことに。

photo:02



はい、簡単!
カレーと残りご飯を混ぜて
形を作ります

これに衣をつけるのですが
卵やら小麦粉やらパン粉やら、、、
は面倒なので、

これで!
photo:03


photo:04


まわりにまんべんなくつけて

焼くだけ
photo:05



これならたくさん油を使わないしね!

photo:06


photo:07



付け合わせのゴーヤも輪切りにすると何故かオシャレに見える(笑)

カレーの中にたくさんお野菜も入っているし、なんといってもゴハンが入っているから、必殺ワンプレート
片付けも楽々です!