コールラビのトマト煮 | 簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ

お洒落なのに、簡単で美味しくてお金をかけずに誰でもつくれる「簡単で節約なおしゃレシピ」&現状復帰DIYでオシャレなお部屋づくり

ホームブログからの抜粋★

なんともアーティスティックなお野菜たち。
photo:01


その中のコールラビをお料理しました
photo:04



先ずはアロ先生にお味見を
photo:02


photo:03



大好きなキャベツに似ているので
思わず葉っぱをパクりとしちゃいましたよ

お店の方からスープや煮物に良いときいていたので、
photo:05


トマト煮にしようかとおもいます!
葉っぱは腹ペコアオムシさんに、先にたくさん食べられていたので(笑)
取り除き、、、。

photo:06


カブの要領で皮は厚めにむくそうです
photo:07


見た感じカブにみえます。

くし切りにしてオリーブオイルで炒め、少量のお水とホールトマト、お豆をいれて煮込みました
photo:08


気になるお味のほうは
キャベツとカブの間のような感じ。
食感はダイコンとジャガイモの間かな?
美味しかったですよ~
photo:09


さらにもう一品!
カブの要領だったので、
皮も(笑)
千切りにしてミニトマトと一緒に
洋風キンピラ。
photo:10


キャベツみたいに甘くって
食感は青パパイヤみたいな感じ
こちらも美味

photo:11


アロ君にもおすそ分け
味付け前にとっておきました!
photo:12


おっ、本体ですな(笑)
photo:13



そして、お食事後に
こんなお客様の登場
photo:14


コールラビ、葉っぱマンションのオーナーさん?
旦那ちゃんいわくモンシロチョウのアオムシでは?と
確かにキャベツ味に似てましたから。

アオムシさんが、いるのは美味しいお野菜の証拠ですよね~

大事なお家を、ごめんなさいね。
綺麗なチョウチョになってほしいので、お外にそっとかえしました。

iPhoneからの投稿