「節電対策」で・・・ | しまちゃんのボソッと独りごと

しまちゃんのボソッと独りごと

斎藤工さんを 妄想全開で 応援させていただいています!
身体はアラフォー 心は永遠のオトメな 私こと しまちゃんが
変た・・独自の目線で、工さんへの想いを書き綴っています。

みなさま こんばんは。しゃきんっ


今朝の 金環日食(部分日食)、皆様 ご覧になりましたか?


えーと、しま家・・・・テレビで 見ました。(汗)


あにょね・・・違うの、違うの・・・忘れてたわけじゃ ないんだよ・・・・。


日食グラスがね・・・手に入らんかったんですわ。焦る


購入するのは、先で良いわ・・・と思って 余裕をかましてたらね・・・


1週間前、購入しようと思ったら、店から 消えていますた(汗)ガーン


色んな本屋さんや、コンビニを はしごしたんだけどね・・・・全滅。(滝汗)


でも、何にもしないってのは・・・親として 何か後ろめたさがあったので(笑)


とりあえず、某テレビ番組でやっていた、牛乳パックとアルミホイルを使って


ピンホール投影器を作って、やって 見ましたけどね・・・・エヘヘ


三日月状には、綺麗に映ってたんですが、金環は「?」でした・・・(涙)


なのでね、テレビで綺麗な画像(東京にて撮影)を、家族で見ました。



さてさて・・・今日は 工さんの話ではないんですが・・・(汗)


タイトルの件・・・ね・・・・


今年の夏は、節電しないと 関西電力・・・ヤバいそうで・・・(汗)ビックリ!


でね、我が家の家電・・・・結婚時に買ったのを 未だに使ってるのが多くて・・・


殆ど10年選手 なんですよ・・・なのでね・・・消費電力が 大きい 大きい。


と 言うわけで・・・・エアコンをね・・・買い換えることに。sei


昨日は、息子のサッカーの試合で、帰ってきたのは 夕方近く。夕日


家で お留守番をしていた主人が 「電気屋に行こう!」と 待ち構えていて・・・


正直、旦那以外は クッタクタだったんだけど・・・・家族そろって電気屋へ・・・


私と言えば、掃除機を買ってあげるから 好きなの選び・・・との 旦那の言葉に、


マッサージチェアーの誘惑を なんとか振り切り・・・・焦る


品定めをするために、掃除機の前へ・・・・掃除


最近の掃除機は、音も静かだし、自動でフィルターの掃除を してくれるんですね!


10年前の掃除機を 今も愛用している私は、


専用ブラシで せっせとフィルターの掃除を してましたよ。エヘヘ


空気までをも 清浄してくれたり・・・凄いね・・・。


で、購入する掃除機を決めて、旦那の所に行ったら、エアコンの手続きしてました。


・・・・・・私にゃあ、相談なしかよっ!!!!クワッ!!!


まあね・・・・旦那の稼いだお金で買うんですから、別に良いんですよ・・・。


どうせ、説明聞いても、私にゃあ分からんですしね・・・・。いじける(←完全にイジケとる。)


しかし、電気代を比べるとね、1年間で6万円程(1台で) お安くなるんだとか・・・・


今年は、新しいエアコンで、頑張って節電に 努めようと思います!!オー

(日中 暇な時は・・・図書館へゴー!!かな・・・?(笑))



そうそう・・・本日、「明日泣く」のDVDが 我が家に届きました!!


ちょっと まだ忙しいので、DVDを観られるのは もう少し先になりそうだけど・・・・


初回特典の 特製フォトカード・・・・・すっごいセクシーでしたね


FC特典の 写真の学生服な工さんとは、別人だわ。きゃはっ


FC・・・と言えば・・・・工さんの公式HPの HOME画面の岩清水が・・・最高!!


何がって・・・「龍也の上で、イッテる岩清水な図」 が・・・超ツボ。akn


愛と誠の 岩清水な工さん・・・・本当に楽しみです!!


ではでは・・・今日はこの辺りで・・・。(´v`)