2回目のブログネタは保険関係。

タイトルの通り「保険って何かあった時のために」と何もわからず入っている方多くないですかはてなマーク

私はそうでした。
母が契約してくれていた保険を毎月8,500円程払っていました。
年末調整では「5万円控除なるし節税になるしいいや」程度しか思っていませんでした。
保険の種類も終身保険だし(終身保険の意味すらわかっていませんでした)

誕生日近くになり保険の担当者の方から連絡がありました。
私の加入している保険の内容が古いので「誕生日前に新しい内容に変えませんか、
今なら13,000円位ですよ」と提案されました。
「正直、高いし年間160,000万払って年末調整では40,000円しか控除されないなら無駄」と思いお断りしました。

その後、たまたま見かけた広告で今までの考えが変わりました。
この世の中知らなきゃ損だとつくづく思いました。
なぜなら、私が見た時はファイナンシャルプランナーの方が無料で保険の見直しをして下さるからです!!

本来なら1時間10,000円も払わなきゃならないものがタダですよ!!

最初は疑っていましたが今は相談して良かったと思っているのでこうしてブログに残しています。

気になった方は島崎日和(自分革命)

猫ブログ島崎日和

美容にいい青パパイヤ酵素はchacha

全部の共通点の名前です(笑)