ぷうは中度の知的障害を伴う自閉症、
支援学校小学部4年生です。
お姉ちゃんのメメは高校1年生です。

ご訪問ありがとうございます。


久しぶりのブログです爆笑何度も書きかけて終わらないまま結局投稿せずにいました。

と言っても特に何か大きな出来事があったわけでもなく、スマホの日記に日常を書いていたら、ブログと被るのでどんどんサボりがちになってしまってました笑い泣き


さてさて。


自閉症のぷうさんは睡眠障害でもあります。


メラトベルを服薬するようになってから、2時間かかっていた入眠はあっさり30分で眠れるようになっています。


!!


早朝覚醒は減りません悲しい


ほぼ毎日4.5時間で覚醒して2.3時間起きていて、その後2時間ほど寝ているところを起こします。


それも、メラトベルを飲み始めてから、覚醒して起きている時間が1時間程度になって楽になっていたのに。


最近すっかり2.3時間起きているようになったので、お薬を処方してくれる療育センターのドクターにお願いしてほんの少し増やしてもらいました。


でもハッキリ言って効果ないです。


あー、そう言えばお薬増やしたのにな、って感じです。


4時間寝てる間に私もさっさと寝たらいいのに、「1人でドラマ見終わったら寝よう〜」って1時間か1時間半後くらいに寝ていたら、私の睡眠が『2時間半寝て、3時間寝させてもらえず、2時間寝る』みたいになってきてしまってます。


自営業でお昼のランチ営業なので、寝不足の時はぷうとメメを送り出してから昼寝ができてます。

でもそうなると

『2時間半寝て、3時間寝させてもらえず、2時間寝て、2時間起きててから、1時間寝る』と、もうめちゃくちゃ睡眠な私ですえーん



今日なんて、昨夜少し早く10時に寝たぷうと、11時半に寝たわたし。ところが2時にお目覚めのぷうに「ママー!ママ座る!」と寝させてもらえず、本人はゴロゴロしながらご機嫌なのに眠れず、「ママ寝るよ」と横になると「ママ!座る!!」と怒られて、結局朝6時になってやっとウトウトしはじめた、と顔を見てたら、ハっとキラキラ目を開けて「ママ座る!」と怒られ、そのまま7時前まで寝なくて、「ママお姉ちゃんのお弁当作るね」と起きてお弁当作ってたらぷうだけ寝てた、そして起こしても起きない。

仕方なく9時まで寝せて連れて行こうと私も30分寝てから学校へ送り、


はい、30分寝たせいでもう目が冴えて眠れずにそのまま仕事。

からの。

お迎えまで1時間半爆睡なわたしでしたニヤリ

自営業で良かった笑い泣き


本人、いたって元気。

ママ、このままじゃ早死にしちゃうかも。


せめてお願い。起きててもいいから、ママは横にならせてください。


あー、久しぶりのブログに長々と私の睡眠を書いて面白くないしグチグチ言ってごめんなさいショボーン


でもちょっぴりかわいそうじゃないですかーー!?

ちなみにさすがに見かねたパパが今日はお迎えに行ってくれました。

その後のお世話はママですけどねキョロキョロ


怒って自撮りする男ダウン