THE ARTIST | shima kichijoji

こんにちは♥

receptionのAZUHATAですsei


先日公開した、話題の映画がとってもよかったのでご紹介しまーす

フランス映画

ミシェル・アザナヴィシウス監督


THE ARTIST


photo:05



photo:06




ご存知の方も多いかと思いますが、この作品、モノクロのサイレント映画です!



舞台は1920年代後半から1930年代前半のハリウッドです。

個人的には、ペピーミラー役のベレニス・ベジョが可愛すぎましたっっ

photo:03


衣裳もメイクもオシャレ♥

photo:04


タップダンスのシーンはもう、めちゃめちゃ可愛いです♥♥


主演のジャン・デュジャルジャンもなんともダンディ…猫


photo:01


サイレントならでは、声がない分 BGMが効果的に使われていたり
俳優さん達の表情の変化などが普通の映画より伝わってきた気がします!


サイレント映画からトーキーの時代へ…

ちょっと切ないけど、ハッピーになれる映画でしたっ♡

アカデミー賞最多5部門賞受賞作品らしいです!

モノクロ&サイレントですが、決して古くさくなく、むしろおしゃれで私には新鮮に感じました♬


まだ公開中なので、気になる方は見てみて下さいね♡





shima kichijoji-ipodfile.jpg






photo:07


see u~猫



ribonnAZUHATAribonn