こう見えても・・・・!? | shima kichijoji

こう見えても・・・・!!   夢追い人。  DREAMER!!!な星野です。


こんにちわ。 皆さん!! 夢ありますか!? 追いかけてますか!? それとも叶いましたか!?


自分がたしか小学生高学年の頃!?  父親に『夢は何だと!?』いきなり言われ


ピュアな僕は正直に『パイロット』と答え。 父親は少しうれしそうにたんすから一枚の名刺を取り出し、


僕に見せたのは、今でも鮮明に記憶にある。 なぜならその名刺は父親の友人のもの。


航空自衛隊のかなりのお偉いさんの名刺。 父親は『この友人に頼めば何とかなる。!!』とうれしそう。

 

子供ながら心の中で『父よ!!僕の夢はパイロットだけど自衛隊の戦闘機ではないよ~~!』


と思いつつも、父親は友人に連絡し、詳しいことを聞いていた。


後日、視力が裸眼で1・5ないとテストが受けられないことが判明。


当時の僕は、1・0あるかないかぐらい。 悲しいような、うれしいような!


当時にレーシックがあったなら僕は美容師ではなかったかも・・・?!?  


大人になった今でも。飛行場や飛行機を見るとテンションあがります。


そしてBEER好き!!!な僕のピュアなハートをつかむ!! お洒落なところ!!



shima kichijoji


ネーミングがシャレてます!!



shima kichijoji
shima kichijoji


このカフェは調布飛行場内(吉祥寺から近い)にあり。格納庫の隣がカフェで目の前が滑走路になっています!


飛行機が飛びたつのを見ながらBEER!


BEERが飲める大人になっても!!  忘れてはいけないもの!!  DREAM!!




shima kichijoji


shima kichijoji
         

このカフェではセスナ・ヘリコプターが売ってます!!


けっこうなプライス!! ですが!! 人生はプライスレス!!! 


とりあえずセスナの免許取らないと!!


夢に向かってTAKE OFF!!   つづく・・・・!!