Vincent van GOGH | shima kichijoji
本日は日本上陸!!
やってきました、
『ゴッホ展』
photo:01


~ぼくは100年後の人々にも、生きているかの如く見える肖像画を描いてみたい~


やってることはLondonの旅と変わりません…
大師匠トップスタイリスト磯部さんと
アシスタントの菅谷です!!

な、なんと今日の格好はダダかぶりです笑
photo:02


通りすがりの外人さんに
「オー!!ツインズ!!」と呼ばれる始末です。

そんな感じでバスは降りる場所を間違えつつも、散歩がてら風な目を養うための旅です。
到着いたしました、新国立美術館!!
photo:03



やはりステキですー。
個人的に建築もなかなかすきです。
それはまた別な機会に‥
photo:04




とりあえず腹ごしらえからかなと、遅めのランチへ
シャレオツレストランです
photo:05



んーGoodlunch
ゆるいデートにはオススメです!!
photo:06


※そーゆー関係ではありません。師匠です。


そして、いよいよ
ゴッホ展へ‥
photo:08



ゴッホ芸術の秘密に迫りました!!
ゴッホに影響を与えた画家たちの作品などもたくさん展示されていて
ゴッホの生い立ちから悲しい死までを見ることができました。

影響を受けた作品は
ゴッホが療養院での入院生活をしていた一作品で
photo:07



「サン=レミの療養院の窓」

窓から見える景色を描いた作品を多数残しています。
今回も大満足です。
ゴッホが亡くなり120年が経ちました…
その記念でわざわざ遠い日本まで来ちゃってます!!
見に行かない手は
ないです。


ぜひ六本木まで足を
お運び下さい!!