チャリ部 ~ゴッホ~ | shima kichijoji

こんにちはヽ(゚◇゚ )ノ

またまたISHIMATSU です目


昨日はいい天気でいい天気で....こんな日は.....チャリンコしかないっしょアップ

ということでアシスタントの菅谷君とともに休日チャリレポートしていきます自転車



shima kichijoji

まずはオススメのカレー屋さんを紹介します!!

下北沢駅から徒歩10分。淡島のバス停向かいにあるお店...その名もゴッホ」


shima kichijoji

たくさんの著名人が足を運ぶ、知る人ぞ知る隠れた名店なのですひらめき電球

外観の佇まいも渋いと思いきや、昔のお屋敷でしか使われてないレンガを使ったつくりみたいです!!

うーん(・∀・)


そしてこだわりのこのお店の通称「マスター」!!

人生の酸いも甘いも知ってる僕の良き相談相手です。笑


shima kichijoji

内観は名前だけありゴッホや絵画関連が多く、マスター自身、自称画家と名乗るほどのアート好き。

絵やポスター、自作の花瓶に囲まれた内装目


shima kichijoji

さて、本題のカレーはといいますと...


これがめちゃくちゃうまいんです!!チュート〇アルの徳〇さんがテレビで紹介したほどおいしい

カツカリー(°∀°)b 爆弾今日はチキンカリーとのミックスにヒヨコヒヨコ


shima kichijoji

おいしくほおばる菅谷君クマ.......んんんっ!??????


後ろになんとあのお笑い芸人〇っしゃんがいました。笑


shima kichijoji

そしてこれまたオススメの一品、コーヒーです。

マスターがひいた豆をこの容器を使い、いれます。


shima kichijoji

カフェイン中毒の僕だけでなく、コーヒー初心者にも飲みやすい心にしみる味ですあせる


shima kichijoji

マスターと楽しい時間を過ごし、またチャリへ。




ぐいぐいぐい...ぐいぐいぐい...自転車


shima kichijoji

自転車日和でついつい来ちゃいました。

ギロッポン!!!!

渋谷から約10分走ればいけるのにびっくりですあせる



shima kichijoji

目的はやっぱり...新国立美術館で開かれているオルセー展叫び


印象派を代表するモネ・ゴッホ・ゴーギャンなど様々な絵画があり

満喫してきました目


なかでもモネのロンドン国会議事堂~  は涙ぐむほどの美しさでしたキラキラ

ここでは紹介できないのが残念です

が、ぜひ足を運んで実際に目にしてほしいです!!


shima kichijoji

こんな感じで世田谷区から渋谷区、港区まで自転車さえあれば

こんなに移動でき、かつ健康的自転車


またチャリ部の活動をお届けしますヽ(゚◇゚ )ノ