柏屋スタッフはこんな人 井上哲夫 | 四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ

四万温泉柏屋旅館の仲間たち | 四万温泉柏屋旅館の公式ブログ

四万温泉柏屋旅館の公式ブログ。スタッフが日替わりでお送りする四万温泉や柏屋の最新情報、スタッフのつぶやきなど

1


いよいよ、最終回。

最終回を飾るのは、料理長「井上哲夫」です。

この8月から、柏屋の料理を担当しています。


【なまえ】

  井上哲夫 (いのうえ てつお)

  東京生まれですが、若い時は関東だけでなく関西方面まで修行したと
  いうこの道一筋の職人です。

  最初は、寡黙な人だな、とスタッフみんな思っていましたが、少しシ
  ャイだっただけで、本当は笑顔のステキな優しいナイスガイでした。



【柏屋歴】

  ということで、まだ、2ヶ月弱、ようやく仕事にも四万の雰囲気にも
  慣れてきたところです。


【誕生日】
  
  11月28日生まれの、射手座、A型です。

  何年生まれかは、ぜひ本人に聞いてみてください。
 

【趣味】

  JAZZ鑑賞、落語鑑賞、古美術巡り
  好きな噺家は、古今亭しん生、桂米朝、古今亭しん朝だそうです

  井上が落語つながりで読んだ「円朝ざんまい」という本の中には落語
  の神様と言われる噺家三遊亭円朝が明治の頃に四万温泉まで徒歩で来
  た記述があると教えてもらいました。


【好きな食べ物】

  さすが、板前。
  和食に合いそうな素材が大好きです!

  筍、大根、本鮪の赤身、美味しい干物・・・・

  

【料理意外で得意なこと】

  歩くことが大好きだそうです。

  いまは、四万温泉街を旅行にきた人のように歩き回っていて、色んな
  宿の日帰り温泉に入りまくっています。

  若い時は、なんと、鹿児島から東京まで40日かけて歩いたそうです。

  まさに「散歩の達人」ですね


【読者のみなさんにひとことメッセージ】

  わたし(井上)が、今までやってきたことが、健康ブームで時代の流れ
  にあってきたように感じています。

  都会で疲れたら、どうぞ四万温泉でリフレッシュしてください。

  体に優しい料理を作ってお待ちしています
  

 新料理長・井上をどうぞよろしくお願いします!