こんにちは♪

しまこです😉




 

最近は仏教の方にも少し興味を持ち始めまして

仏陀やお釈迦様、悟りのことについても少しだけですけど調べたりしています。

この大宇宙の真理を悟ったとされる釈迦のお言葉やそこまで至った経緯を知りたいなと思っています。

 

 

小林正観さんは「悟り」に関してこうおっしゃっています。



 

「今日までの自分に起きたこと、目の前に現れた人などにに対する

不平不満、愚痴、泣き言、悪口、文句を一切言わないこと。

そしてそれらが全て

自分の人格を向上させ魂を磨くために必要だったと受け入れ感謝すること。

それが私の言う悟りです」



 これが小林正観さんの伝えられた「悟り」です。

全ての出来事が自分の魂の成長のために起きていて

必要な経験なのだと思えたら

起こる出来事に幸も不幸もなくて、

「これが良いこと、これが悪いこと」

と自我が勝手に判断してきたんだなって分かりますよね。

 

全てが必要なことだと腑に落とせれば

あれもこれも、あの人もこの人も、

目に映るもの全ては私にとってのメッセージであり、

ありがたい経験なのですね。




 

全てに感謝できるような境地になれば

苦しみからの解放になるのだろうけれど

 

そこになかなかたどり着けないのが人間なのだろう。


そして、それさえも人として生まれて経験させてもらっているのだと思うと

やっぱり全ては「ありがたいこと」なんだなぁ、

と感じている今日この頃です。

 



ラブはっぴラブ

 
 

 
 
🎸島香織ライブ情報
 

島香織アフタヌーンカフェライブ@砺波タベタリーテ

6月23日(日)

14時30分 オープン&ティータイムスタート

¥5000(ドリンク&ケーキ込)タベタリーテ

 

タベタリーテ

富山県砺波市中村146-1

0763-23-6092

駐車場あり

 

アクセス

JR城端線「油田駅」より徒歩約13分

砺波市営バス「砺波市役所前」より徒歩約5分

 

💖チケットお申し込み方法💖

①島香織オンラインストアから購入

https://shima-kaori.stores.jp/items/66374a35044f890f0e4f1601

 

②メールで購入

office@simako.jpに

お名前、枚数を明記して送って下さい。

折り返し振込先をご案内します。

 

③会場のタベタリーテさんでチケット購入できます。

image