こんにちは♪

今日もありがとう😉しまこです😁

 



 

「笑う門には福来る」というコトワザはあまりにも有名ですが、

自分の心にあるものが現実に表現されていくという共鳴の法則に近しいものがありますよね。

 

私たちには「気」というものがありますし

その時その時の「気」を感じあって生きている中で、

「波長が合う」という言い方にもあるように

同じエネルギー同士が引き寄せ合うというのが自然に起こっています。

 

だからね、

今現実を見れば、自分が今までどういう心を持っていたか、

それがある程度分かりますよね。




 

「辛い、悲しい」という言葉を沢山放っていれば

それに伴って心も暗くなっていきます。

 

そうすると暗くなったそのエネルギーでしか目の前を見られなくなりますね。

 

そして、その「気」に引き寄せ合う人や出来事を経験するようになっています。

 

これは量子力学でも証明されていて

私たちの感じていることが時間差を経て具現化されていくというメカニズムがあります。


 

せっかく休憩時間にコーヒーを飲むなら

「あ〜疲れた〜」

「だる〜い」

「あぁ、まだ仕事が残ってる」

と思いながら言いながら飲むのではなく、

 

「あ〜生き返る〜」

「あ〜幸せだな〜」

「ホッとするな〜」

「ありがたいな〜」

 

って自分に声をかけたり、

周りの人にも伝えたりしていくことで、

 

「幸せだな〜」っていうその言葉によって引きよせられる人や未来が

変わってくるということ。




 

「大切な人たちに幸せでいてほしいから自分は我慢すればいい」ではなくて、

みんなに幸せでいてほしいからこそ、まずは自分が幸せな心を育てていく」ことで、

周りにいる人たちに「幸せな気」が伝わり素敵な人間関係が広がっていく。

 

自分が本当に思っていることが現実になっていく。

みんな、自分のメガネ👓で現実を見ています。

 

そのメガネが「幸せメガネ」だと幸せですよね。

 

誰に何を言われたとしても

自分の心を大切にしていってくださいね。

 

あなたの心が幸せでありますように♪




 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ベルしまこらむカップケーキSIMAKOのコラムですピンクマカロン

 

私ごとですが、

先日の事務所との打ち合わせにより、

春から予定して会場の抑えまでしていた11月のバースデーライブを開催しない方向になりました。

YouTubeしまこのへやのメンバーシップの皆様にはお話をしておりましたが、

これも人生で起こる出来事の受け入れだなって思います。

これからの活動の存続に関わる内容でもあったので、

当初は「どん底」のように感じていましたし苦しい毎日でした。


でも、やはり、全てはいただいている経験であり、

与えられている人生なんだと思えたら、

「これからはどうやって生きていこうかな」と改めて前向きに考えられるようになってきました。


少し時間がかかりましたが、

やっとここまでの気持ちになれました。


そうなると、

やってみたかったことや勉強していた資格のことなど、

いろんなことが浮かんでくるようになって。。。

「生きていればなんだってできる」

そう思えるようになりました。



人生の道は無理に決めなくても、自然に流れて導きに委ねることで気づけることがあるように感じている今日この頃ですおねがい


 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 
 
🎸島香織飛び出すハートライブ情報
 

島香織アフタヌーンカフェライブ@砺波タベタリーテ

6月23日(日)

14時30分 オープン&ティータイムスタート

¥5000(ドリンク&ケーキ込)タベタリーテ

 

タベタリーテ

富山県砺波市中村146-1

0763-23-6092

駐車場あり

 

アクセス

JR城端線「油田駅」より徒歩約13分

砺波市営バス「砺波市役所前」より徒歩約5分

 

💖チケットお申し込み方法💖

①島香織オンラインストアから購入

https://shima-kaori.stores.jp/items/66374a35044f890f0e4f1601

 

②メールで購入

office@simako.jpに

お名前、枚数を明記して送って下さい。

折り返し振込先をご案内します。

 

③会場のタベタリーテさんでチケット購入できます。

image