最近、朝起きて最初に飲むお水に
話しかけてます😊



 
 
「今日も生かしてくれてありがとう」
「今日もみずみずしさをありがとう」
「今日も潤いをありがとう」
「今日も若々しさをありがとう」
「いつも本当にありがとう」
 
そうするとね、
ただ無造作にお水を飲んでいたときとは明らかに何か違うんだよね♪
 
顔もニコニコしてる😉



 
そしてね、鏡の自分に話しかけるようにもなりました☺️



 
最初は照れ臭い、恥ずかしい感じがして、
自分の顔を見るのに少し抵抗があったんだよね。
でもね、
二日目に前日の自分の顔との違いがハッキリと分かったんです。
明らかに昨日より顔が優しい。
そして、言葉と表情に心が篭っているのがわかる。
まるで客観的に人を見るようにそれを感じるわけなのです。
そう、自分の顔に話しかけることってこれまでの人生にあまりないことだから
話しかける行為そのものがね、
自分じゃない誰かに声をかけてあげてる感じがしています。
 
続けるとだんだんと、よそよそしさが消えて
すごい優しい表情になっていくのがわかるんですよね。
 
「今日もいいことがあって良かったね」
「ありがたいね」
「うわ〜、良かったね。おめでとう。本当におめでとう」
「優しい気持ちって気持ちがいいよね」
「心があったかいよね」
とかね、歯が浮いてしまうようなことを心を込めて
優しく暖かく言ってあげるんです。
 


 
お水飲む時も、鏡見て話しかけるのも、
朝と夜の習慣にしようと思っていたんだけどね、
楽しくなってくるからね、
つい水分とるときはいつもやっちゃいますし、
鏡見るたびに話かけちゃいます。
 
これ、自分が心地よくなるからおすすめです。
 
最初は身内に素直になるのが恥ずかしいような感じに似たような
気恥ずかしさみたいな照れみたいのがありますけど大丈夫!
 
本当にね、だんだん気持ちよくなってくるよ☺️
 
まだ始めて数日なので
これが続けるとどうなったかまたご報告しますね😊
 
少なくとも今の時点でも
なんか気分のいい時間が増えたのは確かです❤️
 
 
 




 
 
 
🎸島香織ライブ情報
 

島香織アフタヌーンカフェライブ@砺波タベタリーテ

6月23日(日)

14時30分 オープン&ティータイムスタート

¥5000(ドリンク&ケーキ込)タベタリーテ

 

タベタリーテ

富山県砺波市中村146-1

0763-23-6092

駐車場あり

 

アクセス

JR城端線「油田駅」より徒歩約13分

砺波市営バス「砺波市役所前」より徒歩約5分

 

💖チケットお申し込み方法💖

①島香織オンラインストアから購入

https://shima-kaori.stores.jp/items/66374a35044f890f0e4f1601

 

②メールで購入

office@simako.jpに

お名前、枚数を明記して送って下さい。

折り返し振込先をご案内します。

 

③会場のタベタリーテさんでチケット購入できます。

image