image
先週のこと。
CMソングなどでお世話になっているショウワノートさんへ
高岡市の職員の皆様と工場見学をご一緒させていただいた日のことです。
 
集合時間の30分以上早くに近くに到着した私。
お天気もよかったので、すぐそばのおとぎの森公園に立ち寄ったら
薔薇のいい香りが広がっていたのです。
 
image
 
そう!
おとぎの森公園でバラ園を開催中でした🌹
 
本当に美しく咲いていて
薔薇のトンネルも素晴らしかった♪
 
image
 
こんなに素敵な空間を作っていただけているのは
たくさんの人たちの思いがあるからですよね。
 
実際にこの時も、お花のお世話をしたり、
土を運んでいる職員さんや
作業されている方々をお見かけしました。
 
image
 
今日いただいたバラ園での至福感。
そして癒された気持ち。
 
image
 
たくさんの感謝が溢れてきました。
 
本当にありがとうございます。
 
朝の空気と薔薇の香りが最高に心地良かったです😊💕
 
「今が最高だ」
と常に自分で決めることって大切♪
 
だってね、最高だと決めてしまえば、
最高を見つけようと頭もカラダが動き出す気がしますね☺️✨
 
例えば、今、
「こうしてブログを書けていることってありがたいことだな」
「こうしてブログを書けるパソコンがあることに感謝だな」
「ネットが繋がっている環境にあるって当たり前じゃないよね、感謝」
「膝にはっぴにゃんがいてくれている今この瞬間、本当に癒されるなぁ。やっぱり今が最高」
 

 

幸せな気持ちをありがとうラブラブ
 
悲しみを見ればそれも無限に見えてくるかもしれない。
 
そして、感謝を見れば、感謝が無限に溢れてきます。
どこまでも感謝したくなることが溢れてきます。
 
私たちはどこに視点を置くかを選ぶことができます。
 
どうしてもうつむいてしまう時もあるけれど
そういう時は少しでも心が晴れるようなことを見つけて
気持ちを切り替えるようにしたりしています。
 
どんな時もあなたは一人ではないこと。
繋がっている人は必ずいること。
そこをみていけるといいですよね。
 
どんな時も究極的には大丈夫なんだということを
お互いに覚えておきたいですね。
 
image
 
 
 
 
#高岡ふるさと応援特使 島香織