こんにちは爆笑

しまこですウインク

高岡の町おこしメンバーと

ハンバーグランチたべてきましたぁぁウインク



忘年会で一緒にミニライブをするので

その打ち合わせや段取りも含めて

ランチミーティングです指差し


高岡に帰ってきてこうしてまたごはんを一緒に食べられるのがありがたいなぁって思います泣き笑い

お会いするのは5年ぶりでしたおねがい


お店は富山県高岡市出来田にあるオアフスタンドさん😊

ハワイアンな素敵な空間でオススメですよウインク


でね、お米生活と聞いて

「お米以外は食べちゃいけないの」って

思われがちですが、全然そんなことありません!


「食べたら太る」って

実は思い込みです。


大前提として健康的な生活、ダイエットにおいても

楽しく、明るく、よく笑い、幸福感があることが重要ポイントウインク

ストレスがあると健康を害しますし、肥満にもつながります指差し


胃腸とメンタルは密につながってるのよ指差し


そうなんです!


日々の食事を楽しく美味しく味わって

よく噛んで食べていれば

健康で太りにくい体質になっていきます



今日も 

こんなふうに大好きな仲間でランチをしてきました。


見てください!


笑い転げとるやろぉぉ泣き笑い泣き笑い泣き笑い


楽しくて笑い転げながら、

食後のデザート、コーヒーまでいただきました。


ハンバーグもサラダもドレッシングもどれも美味しかった飛び出すハート




実は心が「快」になっていると

リラックスできるので、

唾液の分泌量が増えるんです!


そして唾液の分泌量が増えると胃腸も活発に動くようになっているんです!


楽しく食べる事で代謝に変化が出てくるんです。

消化、排出力も高まって太りにくくなります。


外食やお酒を楽しんでいる人の方が健康状態がいいというデータもあるそうですよ♪

楽しく機嫌よく食事を楽しめたら「百薬の長」になるということですね。


それだけ胃腸はメンタルの影響をモロに大きく受けているという事です。


ただ、アルコールは、適度を自分で把握しておく事が大切🥰

翌日に心地よくスッキリ起きられるくらいを目安にすると良いそうです指差し


人と楽しく会話しながらの楽しいお食事は躍動感に溢れたり

エネルギーが湧いたり、

大笑いしたり、

素敵な刺激があったりしますよね。

実はこんな心地よい刺激が健康や消化にもプラスに作用するという事なんですねニコニコ



こちらは食欲旺盛な我が子お願い

はっぴーです爆笑


この日の朝ごはんおねがい

白米&雑穀米260グラム

具沢山味噌汁(大根、切り干し大根、人参、わかめ、木綿豆腐)


夜ご飯

基本的に日々の食事は

ごはんとおかずの割合が6:4ですが

外食がつづいてるときは

7:3

8:2

にして調整したりします!

楽だしねウインク

ごはんはどんどんエネルギーとして燃やしてくれるので、

頼もしい味方食材ですラブ



ではでは今日はこのあたりで♪


あ!

定期便ライブの編集が終わり無事に発売開始しましたぁニコニコ

一緒にクリスマス気分を楽しみましょう❤️🎄🎅🎉



ご購入はこちらから