朝からたっぷり250グラム!!の山盛りご飯

こんにちワッショイ!!

SIMAKOだよぉウインク愛飛び出すハート

最近はもっぱらお米生活になっています。

(YouTubeではまだ現在に追いついてませんが)

10月に入った新米あたりから完全にお米生活に切り替わりました!

 

「やっぱりここに帰ってくるんだな🍚」

っていう感覚はありました♪

 

お父さん(@高岡)のお米を

久しぶりに食べたときに

あまりの美味しさに衝撃を受けたんです😂

しばらく離れていたからこそ

分かることってあるよね😭

 

 

しかも最近は新米が美味しすぎるよね😍

 

こんなふうにごはん🍚の魅力のとりこになって

好きすぎてお米のことをいっぱい調べてるうちに

「お米のチカラってめっちゃすごいやん」と感動して、

好きが高じて学べば学ぶほど素晴らしいお米のことを伝えられるようになりたくて

本格的に勉強をしています🌾

お米を含めて、健康食育や、「食べて元気になる」

キーワードに学びを進めています。

 

食べることが大好きなので楽しいです😋

 

ということで
最近の朝ごはんを
ご紹介!!

 

 

 

ごはん220グラム
炊き立て白米に昨日残った玄米をプラス

 

サムネイル
 

具沢山お味噌汁の具は
人参、カボチャ、小豆、木綿豆腐、切り干し大根、わかめ、
おだしは
玉ねぎの皮粉末、365毎日おだし、円熟味噌(長野)

 

 

 

 

 

生玉子&醤油
後半を卵かけご飯で楽しむ!
塩昆布も味変につかう🤗

 

 

サムネイル
 

ラストの玉子かけご飯のご飯が足りなくなったので

おかわりしました笑

 

 

 

おかわりしました

追加50グラム

 

 

お米の力と美味しさをお伝えしながら

お父さんの愛するお米作りと

全国の農家さんの作るお米の素晴らしさを

発信していけるようにと思っています☺️

 

 

 

 

 

サムネイル
 

ここからは現在のSIMAKOの音楽活動のお知らせですラブ

定期便ライブ11月号バースデーライブ飛び出すハート

ぜひ皆様にご覧いただけたら嬉しいです😊

 

 

ではではチュー

読んでくれてありがとね目がハート
 
サムネイル

​定期便ライブ、
ぜひ楽しんでもらえたら嬉しいです飛び出すハート

 

 

ブログを読んで下さった皆様へにっこり
 

もうひとつ
お知らせさせてねニコニコ

 
サムネイル

 

 

【週刊】SIMAKOとふえる思い出フォト!

 

毎週季節にちなんだSIMAKOの創作フォトを発売中!

 

詳細はこちらから

⬇️🥰⬇️🥰⬇️🥰⬇️

 

 

さ、ら、に

ふえるフォトを

全部集めると半期に一度のビッグプレゼント🎁をご用意しています♪

 

いまのところの構想は

・しまことピクニック

・しまこの手作りお弁当

・しまこの手作りケーキ

・しまこの手作りクッキー

・しまことまったりスーパー銭湯

・しまこと軽井沢旅行

・しまことディズニーランド

・はっぴーにゃんとの触れ合い

・優雅に朝呑み!ファミレスでしまこと呑み語ろう🍻🍺

などなど楽しそうなアイディアが盛りだくさんです。

 

⬇️❤️⬇️❤️⬇️❤️⬇️❤️⬇️❤️⬇️

始まったばかりだから

コンプリートするには今がチャンスです😍

 

よりSIMAKOを知ってもらえて、

お近づきになってくれたら幸せですぅラブ

 

そして、

今月もブログ応援機能を利用して応援してくださった皆様、

応援基金で応援してくださった皆様、

SIMAKOオンラインストアの応援箱から応援してくださった皆様、

本当にありがとうございました😭

みんなの愛はしっかりSIMAKOにとどいてます🍀

これからも

幸せいっぱいな発信をしてまいります🍓

どうぞよろしくお願いしまこ💕

 

 

 

あなたも

幸せな

しまこファミリーに

なりませんか?

 

 

YouTubeしまこのへや

 

メンバーシップ

(しまこファミリー)

もよろしくね愛飛び出すハート

ファミリー限定の

ライブ企画ありおねがい

毎日ファミリー限定の

ラジオ配信や

みんなのコメントへ

お返事する動画も

ありますよウインク📻

 

 

メンバーシップは各YouTube動画の概要欄、

またはこちらのURLから入れるよほんわか

https://www.youtube.com/channel/UCyy6UJlRuAqwIzvGWimp9qQ/join

 

 

親愛なる皆様へクローバー

  

 

 感謝を込めてラブラブSIMAKO

 

 

フォローしてね…

 

💚SIMAKOインフォメーション💚

 

【YouTube】 

・しまこのへや❤️SIMAKO

 

【Twitter】フォローよろしくです❤️

https://twitter.com/simako405

 

●SIMAKOの活動基金

皆様いつも応援ありがとうございます☺️

心から感謝の気持ちでいっぱいです💐

これからも愛を込めて温かく楽しい発信をしていきます❤️

振込先 楽天銀行 アルト支店 普通 4375037 シマカオリ

                   

応援ありがとうございます❤️

 

お振込の際に

SIMAKOちゃんにメッセージを添えられたい方は

事務局 office@simako.jp

にメールにてお願いいたします。

 

 

🎁SIMAKOのほしいものリスト(Amazon) 

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/MG823CQ58WSN?ref_=wl_share

 

 

・SIMAKOファンクラブ

Youtubeしまこのへやメンバーシップしまこファミリー❤️

「メンバー限定動画、ラジオ配信中」(¥1190/月)

https://www.youtube.com/channel/UCyy6UJlRuAqwIzvGWimp9qQ/join