手作りあんまん

はーいおねがい

こんにちワッショイ!


最近、低糖質、無添加思考の手作りおやつを作るのが趣味みたいになってますニコニコ

基本は小麦粉を使わずにおからパウダーやアーモンドパウダーを使います♪


この日は人生初のあんまん作り!

えっ、この季節に指差し

と、今思いました爆笑

あんまんはいつ食べても美味しい飛び出すハート


今回は「おからパウダー」「あんまん」でYouTube検索したらいくつかレシピが出てきたので

早速やってみることにニコニコ

ちょうど冷蔵庫にお豆腐もあったので、

お豆腐を使うレシピにしたよ照れ


あんこももちろん自作です!

塩のみで炊いたあんこなんだけど、

さすがにあんまんには甘味がほしいので、

これを使いました指差し


植物由来の甘味料

ラカントは植物由来の甘味料で

砂糖と同じ甘さで糖質もカロリーもゼロですラブ

お料理にも砂糖の代わりに使えます!

とは言え、私はたまに少し使うくらいかなニコニコ


裏面載せておきますねウインク




生地は

おからパウダー、豆腐、

サイリウム(植物性食物繊維)、ベーキングパウダーを混ぜていきます立ち上がる

レシピは生地にも甘味料入れてましたが、

私は塩のみにしましたにっこり

なかなかいい感じの弾力になってきたほんわか



生地を三等分してあんこを包みます!


見た感じはけっこう良さげだよね歩く

作業が楽しい立ち上がる


ぽちゃぽちゃのあんまんの原型が

3つできたにっこり

電子レンジで5分半!!

ちょ、ちょっと待って!!

途中で電子レンジを見たら驚き

膨れ上がりすぎて3個のあんまんがくっついていたので、慌てて取り出して、

一個ずつ加熱することにしたのです笑い泣き

で、

出来上がったのがこちら不安

こ、これなに?煽り

薄焼きパンみたいにペシャンコに泣き笑い


完全にあんまんではなくなったので…

抹茶パウダーをかけて

小豆のおやきみたいな感じに切り替えました無気力


見たこともないおやつになりましたが

お味は…?



……ちょっと不満

お世辞にも美味しいとは言えなかった魂が抜ける

パサパサしていて食べづらかったな凝視

まずくはないけど、美味しくもないかな!

まぁ、基本的におからと豆腐だし、

体には優しいから良しとしましょうニヤリ


残りの二つはレンジから出してからすぐに

形を整えたので形は丸いけど

マーブル模様になりましたおねだり

お腹いっぱいなので、

ラップに包んで冷凍しておきますわほんわか


そしてこんな日はゆでたまごも失敗しちゃうよねニコニコ

玉子を入れるときに殻にヒビが入ってしまったポーン


ということで、

気を取り直してハイハイ

最近お気に入りの野菜のグリル焼きニコニコ

今回はチーズ入り🧀ニコニコ

冷凍のほうれん草とブロッコリーを使って簡単に作りました合格

グリル焼きのときは100%の確率でバジルかけます♪

バジルは単純に好きなんだけど、

アンチエイジングにも良いのですラブ

そこはぬかりなくキメてる

バジル、もうすぐなくなりそうだからポチっておこうウインク

私が愛用してるのはこの鎌倉の有機バジル飛び出すハート


うわ、鎌倉つながりでこんな美味しそうなクッキーが出てきたよだれ

低糖質おやつもいいけど、たまにはお店のクッキーも食べてみたくなってきたお願い


そんなこんなで

ドタバタな40代の日々を

なんだかんだ

楽しく生きてますよぉほっこり


あ、しまこオンラインストアで

夏のうちわやTシャツも販売中です♪

のぞきにきてねおねがい⬇️⬇️⬇️

https://shima-kaori.stores.jp


そしてこちらの昨日の動画でもお話をしましたが

色々な活動をそれぞれに一歩ずつ動き始めましたウインク


いま、

このタイミングで、

こうしてご一緒させていただいている皆様とのご縁も、

そういう導きと流れなんだろうなぁって思うから、

一緒に楽しめたらいいなぁとウキウキしていますおねがい


まずは

今月発売のデジタルコンテンツライブの撮影ウインク

そのときの模様もブログでご報告しますね♪


そして、

秋に予定しているシングルリリース

♪「うまれてきてくれてありがとう」


来年のファミリーカフェライブに向けての準備もね歩くうふふ


はっぴにゃんも元気にゃ😻



ではでは


今日はYouTube一般公開動画は

お休みさせていただきますが、

ぜひメンバーシップのほうに

会いにきてくれたら嬉しいな🥰


メンバーシップは各YouTube動画の概要欄、

またはこちらのURLから入れるよほんわか

https://www.youtube.com/channel/UCyy6UJlRuAqwIzvGWimp9qQ/join


 それでは

 これからも

リアルな40代独身生活の様子を

お届けしておりますにゃニコもぐもぐびっくり


お楽しみにひらめき

 

 

フォローしてね…

 

 

いつもご愛読していただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

親愛なる皆様へクローバー

  

 

 感謝を込めてラブラブSIMAKO

 

 

フォローしてね…

 

 

ブログ記事応援機能からも

毎度の応援を

ありがとうございます☺️

応縁と共に添えて下さるファンレターメッセージにも

とっても癒されて励まされています💌

この場をお借りして

心から感謝申し上げます♪

最上級のありがとう🌻

🍀SIMAKO🍀

 

SIMAKOインフォメーション

 

【YouTube】 

・しまこのへや❤️SIMAKO

 

【Twitter】フォローよろしくです❤️

https://twitter.com/simako405

 

●SIMAKOの活動基金

皆様いつも応援ありがとうございます☺️

心から感謝の気持ちでいっぱいです💐

これからも愛を込めて温かく楽しい発信をしていきます❤️

振込先 楽天銀行 アルト支店 普通 4375037 シマカオリ

                   

応援ありがとうございます❤️


お振込の際に

SIMAKOちゃんにメッセージを添えられたい方は

事務局 office@simako.jp

にメールにてお願いいたします。

 

🎁ファンレター、プレゼント送り先

東京都港区浜松町2-2-15ダイヤビル2F

カノンミュジックSIMAKOプレゼント係

 

🎁SIMAKOのほしいものリスト(Amazon) 

 

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/MG823CQ58WSN?ref_=wl_share

 



・Youtubeしまこのへやメンバーシップ「メンバー限定動画、オフ会ライブ企画ラジオ配信中」(¥1190/月)

ドシドシご登録待ってますよぉ😘

https://www.youtube.com/channel/UCyy6UJlRuAqwIzvGWimp9qQ/join

 

 

 

フォローしてね!フォローしてね…フォローしてね