玄米と野菜の和リゾット

はーいおねがい

こんにちワッショイ!

いま美容室にいるよ指差し

2ヶ月ぶりっ飛び出すハート

美容室の椅子に座って鏡見た瞬間ガーン

ボッサボサやなぁ泣き笑い

美容師さんにお見せするのも恥ずかしいありさまでした爆笑

家にいるときは暑くてチョンマゲみたいに髪を縛っていたので、

自分の現状を把握できていませんでした驚き

いま、カラー剤を美容師さん二人がかりで塗ってくれています…立ち上がる立ち上がる

今回は夏らしくいつもよりほんの少し明るいカラーにしました!

(でもカラーしてすぐは暗くなり、日が経つとだんだん明るくなるんだって!)

髪の長さは、久しぶりに長さをそのままキープすることにしたよ指差し

髪の量は軽くしてもらいますにっこり


今日はね

うっかり玄米を炊き忘れていて

冷凍庫のストックもなくて…

とりあえず炊いたけどまだまだ炊けるまで時間かかりそうなので驚き

取り急ぎ、思いつきで玄米リゾットを作ってみました。

玄米とお水とかつお節


大好きな舞茸も入れちゃうよ



あれよあれよと具沢山

切り干し大根を入れると甘くて優しいお出汁が出るよ♪

わたしはお味噌汁のお出汁にも切り干し大根をよく使います♪デトックスにも優れてるからねオエー

ネギとワカメも入りました♪指差し



いつものお出汁も使うよ♪



最後に少し醤油入れるよ

最後に醤油で味を調えて出来上がり飛び出すハート


とおもったら

まさかの

このタイミングでご飯炊けたニヤニヤ


玄米ベースの二十穀米

リゾットとご飯、同時にスタンバイとあいなりました笑い泣き



とりあえずはリゾット食べよう

とりあえず、お昼ごはん(ブランチ)は

リゾットにしたよ♪

和風出汁がよく染み込んで具材もトロトロで

すんごくおいしかったたぁ♪

素材からのお出汁が味わい深くて、心地よく優しい味わいラブ


ということで!

今、カラー剤を塗り終わり、

頭にサランラップを巻かれております不安

実は美容室に来る前にはまつ毛サロンに行ってきまして、

お目目もパッチリしましたおねがい飛び出すハート


今日は帰ったら

メンバーシップ動画を撮影して今日中に公開予定ですニコニコ

明日は久しぶりに地元高岡に行き、母に会って

親子女子会を開催します(2人です)

そんなわけで、わりとワタワタしております知らんぷり


今日のメンバーシップ動画はイメチェンした

新生SIMAKOをお楽しみに指差し


あ、昨日公開した動画、見てくれたかな?

このアボカドチーズトースト、めっちゃおいしかったなぁ指差し

フランも久しぶりに食べたらめっちゃ美味しかった!ロングセラーなのも頷けますニコニコ

(3月撮影の映像だけど記憶に残る美味しさ)


ここでも話していますが、

近々、婦人科に行ってこようと思います爆笑

生理が短いのは大丈夫なのかな、とか、色々相談したい照れ

ネットで調べまくったけど、やはり、自分の症状をちゃんと話してお医者様の見解を聞きたいよねキョロキョロ

またご報告しますねウインク


あ、そうそう

さっきの二十穀米はこれをつかってるよニコニコ

ごはん炊くときに、

いつものお米にプラスしてこれを入れて、

水を少し足すだけでオッケー👌

わたしは玄米に足して玄米ベースの二十穀米にしてますウインク

これはイオンで買ったよおねがい

トップバリューの商品ですラブ

玄米ベースの二十穀米

あ、いつもの365毎日おだし

はいつものこれね!

そろそろ無くなりそうなので

4袋目また購入しますウインク


家に帰ってきました

ばっちり髪型とまつ毛が整いまして、

早速メンバーシップ動画を二つ撮影しました♪

短い美容室動画と

長編のプライベートトーク動画ですおねがい

楽しんでねニコニコ


https://youtu.be/RAt22wWDSvs


https://youtu.be/nC4se5EDvR4




今日はYouTube一般公開動画は

お休みさせていただきますが、

ぜひメンバーシップのほうに

会いにきてくれたら嬉しいな🥰


メンバーシップは各YouTube動画の概要欄、

またはこちらのURLから入れるよほんわか

https://www.youtube.com/channel/UCyy6UJlRuAqwIzvGWimp9qQ/join


 それでは

 これからも

リアルな40代独身生活の様子を

お届けしておりますにゃニコもぐもぐびっくり


お楽しみにひらめき

 

 

フォローしてね…

 

 

いつもご愛読していただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

親愛なる皆様へクローバー

  

 

 感謝を込めてラブラブSIMAKO

 

 

フォローしてね…

 

 

ブログ記事応援機能からも

毎度の応援を

ありがとうございます☺️

応縁と共に添えて下さるファンレターメッセージにも

とっても癒されて励まされています💌

この場をお借りして

心から感謝申し上げます♪

最上級のありがとう🌻

🍀SIMAKO🍀

 

SIMAKOインフォメーション

 

【YouTube】 

・しまこのへや❤️SIMAKO

 

【Twitter】フォローよろしくです❤️

https://twitter.com/simako405

 

●SIMAKOの活動基金

皆様いつも応援ありがとうございます☺️

心から感謝の気持ちでいっぱいです💐

これからも愛を込めて温かく楽しい発信をしていきます❤️

振込先 楽天銀行 アルト支店 普通 4375037 シマカオリ

                   

応援ありがとうございます❤️


お振込の際に

SIMAKOちゃんにメッセージを添えられたい方は

事務局 office@simako.jp

にメールにてお願いいたします。

 

🎁ファンレター、プレゼント送り先

東京都港区浜松町2-2-15ダイヤビル2F

カノンミュジックSIMAKOプレゼント係

 

🎁SIMAKOのほしいものリスト(Amazon) 

 

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/MG823CQ58WSN?ref_=wl_share

 



・Youtubeしまこのへやメンバーシップ「メンバー限定動画、オフ会ライブ企画ラジオ配信中」(¥1190/月)

ドシドシご登録待ってますよぉ😘

https://www.youtube.com/channel/UCyy6UJlRuAqwIzvGWimp9qQ/join

 

 

 

フォローしてね!フォローしてね…フォローしてね