初めて食べた玄米もち

こんにちは!


先日のYouTubeしまこのへやのこちらの動画で




お騒がせしておりましたが、、

なんとこの翌日にきました!アレが!


はい、生理が😅


けどもけどもね煽り

ホッとしたのも束の間に

襲ってくる腹痛と全身の倦怠感😅


一気に食欲がなくなりました…絶望


お味噌汁だけ飲んで

大人しくしておりました…!

切り干し大根、ネギ、キクラゲ、わかめのお味噌汁です。

キクラゲは細切りの乾燥のものを使うと楽ですウインク


おだしはいつものこれ


これのおかげで、

いつでも安定的に美味しいお味噌汁が飲める♪

無添加で安心で、他のお料理にも使ったり納豆に入れたり、一つあるだけですごく助かる!



お味噌はいまのところコレを三回目リピートしてます。


きっかけはAmazonで298円と安かったから!

選び方は無添加はもちろんですが、

空気穴があるかで選びましょう♪


どうして空気穴があるかというと

店頭に並んでいる間もお味噌が呼吸できるように!

なのです指差し

はい!ちゃんと穴が空いているお味噌はまだ菌が生きていて発酵が進んでいるサイン飛び出すハート


本当に小さな穴なのですが、この穴があるお味噌を選びましょう❤️

せっかく飲むのなら腸が喜ぶお味噌汁をニコニコ




あぁ、お味噌なくなりそうやわぁ驚き

また新しいの買わなきゃ!


と思ったらAmazonでは在庫切れになってた無気力


一応、楽天の方のリンクは貼っておくねニコニコ


わたしは、久しぶりに他のお味噌使ってみようかな!

明日スーパーで見てこよう歩く



玄米もち

急に玄米もち!

そうなんです!

食欲なかったのに夜中になって急に食欲が襲ってきましたよだれ


サッと食べられるものがいいけど

空きっ腹にカップラーメンやレトルトを身体に入れるのは可哀想だなと思って指差し

そう思いながら無添加のミックスナッツを塩で炒って食べながら…どうしようかなぁ…と思ってたところ指差し

あ!そうだ!玄米もちがあった目がハート

「低GIだし、もしものときに!」と思ってAmazonで前に買っておいた玄米もちを思い出したのよ目がハート

急にウキウキしたのは言うまでもありません指差し



しかも有機玄米もち!


この茶色がまた美味しそうに見えるよね目がハート



普通に裏表をフライパンで焼いて

そのまんま食べたよ♪

よく伸びて、ほんのり甘くて、

満たされましたニコニコ

 


6個入りだけど、

賞味期限が来年の4月だから余裕だな立ち上がる


まだ先の話だけど

次のお正月のお餅は玄米もちがいいな!と思っているSIMAKOなのでした歩く


5月に食中毒になってから一気に食生活が変わった、というか爆食撮影をしなくなったので、

なんか生活や性格までガラリと変わってきた気がする。


あ、これ昨日のメンバーシップラジオなんだけど、

こちらでも食生活の変化のお話をしていますうさぎのぬいぐるみ


メンバーシップはこちらから入れるよほんわか

https://www.youtube.com/channel/UCyy6UJlRuAqwIzvGWimp9qQ/join


 

今夜公開の動画は日常動画になります。

お買い物やおやつとか!

そして、生理がようやく来たけど、

来たら来たで身体が大変不安

ってお話など…

今日の動画のワンシーン


 リアルな40代独身生活の様子を

お届けしておりますにゃニコもぐもぐびっくり


お楽しみにひらめき

 

 

フォローしてね…

 

 

いつもご愛読していただきありがとうございますドキドキ

 

 

 

 

 

親愛なる皆様へクローバー

  

 

 感謝を込めてラブラブSIMAKO

 

 

フォローしてね…

 

 

ブログ記事応援機能からも

毎度の応援を

ありがとうございます☺️

応縁と共に添えて下さるファンレターメッセージにも

とっても癒されて励まされています💌

この場をお借りして

心から感謝申し上げます♪

最上級のありがとう🌻

🍀SIMAKO🍀

 

SIMAKOインフォメーション

 

【YouTube】 

・しまこのへや❤️SIMAKO

 

【Twitter】フォローよろしくです❤️

https://twitter.com/simako405

 

●SIMAKOの活動基金

皆様いつも応援ありがとうございます☺️

心から感謝の気持ちでいっぱいです💐

これからも愛を込めて温かく楽しい発信をしていきます❤️

振込先 楽天銀行 アルト支店 普通 4375037 シマカオリ

                   

応援ありがとうございます❤️


お振込の際に

SIMAKOちゃんにメッセージを添えられたい方は

事務局 office@simako.jp

にメールにてお願いいたします。

 

🎁ファンレター、プレゼント送り先

東京都港区浜松町2-2-15ダイヤビル2F

カノンミュジックSIMAKOプレゼント係

 

🎁SIMAKOのほしいものリスト(Amazon) 

 

https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/MG823CQ58WSN?ref_=wl_share

 



・Youtubeしまこのへやメンバーシップ「メンバー限定動画、オフ会ライブ企画ラジオ配信中」(¥1190/月)

ドシドシご登録待ってますよぉ😘

https://www.youtube.com/channel/UCyy6UJlRuAqwIzvGWimp9qQ/join

 

 

 

フォローしてね!フォローしてね…フォローしてね