余っていた鳥もも肉で

何を作ろうかなと思って!


ちょうど揚げ物用の鍋に揚げ油も残っているし

初の唐揚げに挑戦してみようかな!と

一念発起おねがい


早速、

YouTubeでいろんな唐揚げレシピを見ていたら

こちらに惹かれましたおねがい


【これのせいで居酒屋で唐揚げ食べなくなった世界で一番旨い唐揚げ】


世界で一番美味しいとリュウジさんご自身もおっしゃってたのも気になりましたが、

何よりも超楽ちんで簡単なところに魅力を感じ、

このレシピに決めましたラブ


仕上がりはこちら!

人生初の唐揚げ作り成功!


作ってる工程から

「唐揚げってこんなに簡単にできちゃうんだぁ」

ってビックリ!

もちろん、極めれば極めるほどに奥深いものなんだろうけど、

料理研究家のリュウジさん曰く世界一の唐揚げなので😆


見た目はバッチリ!

竜田揚げ的な見た目!


お味は、

俗に言う

ニンニク醤油の唐揚げです!

私の超絶好みでした🥰


サクサクで中はふんわりジューシー🤤

私の好みで入れた生姜がアクセントになっていましたおねがい


揚げたてアツアツ、

止まらない美味しさで

一気に全部食べてしまった驚異笑い泣き


でも止められないくらいに美味しく感動したのでした照れ

それに残しても、どうせ自分が食べるわけだから、いいよね口笛


それにしても

こんなレシピがYouTubeで入手できる時代になったことに感謝しつつ、

42歳にして初の唐揚げ作りは

大成功となりましたおねがい


わたしの得意料理になりそうな勢い😋


感謝感謝の

ごちそうさまでした❤️


リュウジさんのレシピにプラスして

わたしは生姜をすりおろして入れました。


さらに、リュウジさんレシピにあったナツメグはウチにはなかったので使っていません。

そのかわり、だし粉をアレンジで混ぜました。


唐揚げだけでしっかり味がついているので

味付けのいらない最高の唐揚げとなりましたよだれ



だし粉はいつも味噌汁にも入れている無添加のこれです!


何にでも使えるのでリピしてます🥰

購入のきっかけは、

東洋医学養生のYouTuber ELLYさんがオススメされていたことでしたニコニコ

味噌汁がすごい美味しくなるし、どんなお料理にも相性抜群だし使いやすい!

このだし粉は本当にオススメですウインク


YouTube、ほんとに有益すぎます歩く


今回の唐揚げ、実際に作っているシーンや食べているシーンは

いつかYouTubeにあげますねニコニコ


YouTubeしまこのへや、チャンネル登録していただいてお待ちくださいませ😉

(かなりタイムラグありそうですが🙏)


それでは、みなさんも美味しい日々を🥰