昨日、

買い物に出るために車を走らせてしばらくしたら、

なんと!

フロントガラスに!

ちっちゃいカエルちゃんが🐸

張り付いておりまして・・・。

 

一瞬

「げ〜〜〜!!」と思ったけど、

それどころじゃない!

 

このまま車を走らせて道路に落ちたら危ない💦

そう思って、すぐに車を端に寄せて止まりまして、、、。

近くの田んぼに逃がす作戦。

 

何も道具がないのと、

道路に飛んでいっては危ないので、

手掴みすることに😅

まさかこんなことになるとは😅

 

フロントガラスにいるカエルちゃんを恐る恐る触ろうとすると

当たり前ですが、ぴょんと上の方に逃げました💦

なので、今度は思い切って掴もうとしたら、

道路に跳ねてしまった〜!!

 

これはアカン!

と思って、

思い切って手のひらに納めました😅

 

そしてなんとか田んぼの横の草の方に逃したんだけど、

ぴょんぴょん跳ねてまたコンクリートに上がってきた〜!

 

 

「道路は危ないって〜!!!」

と言いながら、向こうにいくように促すと

飛んで逃げて行き、無事に田んぼにINされました🐸

 

田んぼに水が無いのね。。。

 

 

 

とりあえず、無事に田んぼに入っていたのを見届けました。

 

 

とっても小さなカエルちゃんでした。

 

 

無事に生きてくださいね🐸❤️

 

 

 

梅雨明けが早かったから

カエルさんたちもびっくりしているかもしれないですね!

 

私たちも、

もう猛暑が来ているということですし、

こまめに水分を取りましょうね☺️

みんなで声を掛け合いましょう💕

 

 

それでは今日も応援ありがとうございます🌈

 

 

 SIMAKOでした〜💖

 

 

 

 

いつもブログ応援機能からの応援も🎁ありがとうございます🌼☺️
ブログ応援機能からSIMAKOへのメッセージが送れます💌

 

 

 

 

 

 
 

 。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.

 

 

。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:.。oOo。.:♥:

 

 愛用して2週間💕

美味しくて習慣になってる👍

SIMAKO愛用の北海道あずき茶🍵

むくみ対策に購入しました♪

あずき茶は

身体の利水作用に優れています✌️

利水とは必要な水分を保持して、

不要な水分を排出してくれる効果なんだそうです🥰

香ばしくて美味しいです(*^^*)

 

 

 

 

 

フォローしてねフォローしてね!フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SIMAKOの元気になるラジオ ←ポチったら聴けます(毎朝更新)

 

ほしいものリスト ←ポチったらSIMAKOの欲しいものリストAmazonに飛びます

 

三毛猫はっぴーにゃんねる ←SIMAKOの愛猫チャンネル

 

SIMAKO音楽活動応援箱 ←SIMAKOの活動を応援して下さる方はこちらからお願いします。