いつもYouTubeしまこのへや

「21時のSIMAKO🍵一服一曲」

にお付き合いいただいてありがとうございます😊

 

 

 

 

さて!

今夜は第41夜になります。

そうなんです、ついにSIMAKOの年齢ですね❤️

自分の歳の回は一回しかないのでね、また今日もお祝いかな✨

 

数日前から

今日の内容を考えている時にこれまでのことが走馬灯のように蘇りました。

4月20日にめまい併発型の難聴と診断され、

4月27日は2回目の病院検査の日でしたが、

あの時は目眩が酷く起き上がるのも大変な状況でした。

けれどもそんな中、こんな大変な時なのに、

「はじめましてのあなたへ」の動画を撮影して編集しました。





力を振り絞って撮影したのを覚えています。

あの時は意識が朦朧としていたけど、

きっとこういう大変なときって本当に自分のやりたいことが見えるんでしょうね。

誰のためじゃなくて自分が自然にやっていたことで、

もうその時のことはあまり記憶にないんですよね☺️

切実な思いだったんだなって思います。

 

よくこんな状態の中で毎日動画を作ってこれたな〜、と不思議な気持ちです。

これは大変な中でも無理しないで「今自分ができる範囲で」と決めて、

自分に優しく制作できたからこそ続けてこれたんだなって思います。

 

 

そして、今から10日前くらいからなんですが、

強い頭痛が二日間ほど続いて、

その頭痛が治まったあたりから

急に霧が晴れてきたように一気に症状が回復してきました。

実はこの影には自分の中でとある考え方をガラリと考えた頃でもあり、

もしかしたら一気にストレスが軽減したこともあるのかもな〜とも思いました✨

 

 

番組で言うと第三十夜くらいから、

日に日に症状が良くなって、

今では日常生活は問題なく快適です!

音への三半規管への影響はまだあるので

ゆっくり治療していきます。

 

 

こんないい状態で今夜の四十一夜を迎えられること、

とってもとってもありがたいです。

そしてここまで続けてこれたのもやはり

いつも私の思いや気持ちに寄り添ってくださるみんながいてくれること。

毎日、私のどんな決断も受け入れてくれる大きな心で見てくださったこと。

みんなに会える喜びの方が何百倍も大きいから、楽しみでワクワクしながら制作できたように思います。

 

登山家が山に登るのは誰のためでもない、自分が登りたいから、大変でも登りたいんですよね。

でもその姿に人は勇気や感動をもらえるんですよね。

誰かのために山に登るんじゃないよね。

 

私もそうなんです。

何かに突き動かされるように自然に今日も作品を作り続けているんですよね。

そこに共感してくださる方や喜んでくださる方がいてくれたら、尚更に嬉しいことです。

 

これからどうなるかはわからないけれど、

今こうして毎日葛藤したり悩みながらも進むことができていることが全てだなって思います。

自分の幸せは自分が一番知っているんですね😊

作品を生み出すのに苦悩やしんどさや葛藤はつきものですからね。

だから楽しいんですよね、きっと。

 

辛い時も悲しい時も、嬉しい時も楽しい時もいつもそばにいるのは自分自身ですから、

まずは自分が自分の気持ちに寄り添って生きていきたい。

 

そして、

そこに共鳴して繋がってくださる皆さんと一緒に歩いて行けたら幸せです。

あるがままの自分でいるからこそ、私の命のエネルギーにつながってくださる方がいる。

だから、ありのまま、そのまま、でいきたいなって思います。

 

やりたいように、生きたいように、

喜怒哀楽もありのままに

シンガーソングライターとしても私個人としても

私の方法で表現していけたらなと思います。

 

この番組もまたいつかは弾き語りでお届けできる日がくると思いますので

そうなると、お届けできる曲も無限に増えていくんですよね。

 

「今日出来立ての歌をちょっと歌ってみます」とか

「今の気分を即興で歌います」とか

「今日あった出来事をそのまま弾き語りでお届け」とか😊

 

そんな制作も想像して楽しみにしながら

今は無理のない形で映像編集しながら

毎日一曲ずつお届けしています✨

 

365曲になる頃には

きっとどんどん新しい展開が増えているんだろうな〜❤️

ワクワクです♪

 

一緒にワクワク楽しんでもらえたらとっても嬉しいな〜✨

 

ということで

今日は 

SIMAKO41歳41夜✨

 

いつも通り楽しく無理なくニヤニヤ楽しみながら

編集制作しているSIMAKOです☺️

 

 

今夜もお逢いできるのも楽しみです🌼

 

 

 

しまこのへや🏠 SIMAKO