悩みがある時

辛い時

苦しい時

 

「誰か、誰でもいい、助けて」

 

と思ったことはないですか?

 

私はありますよ笑

 

何度も繰り返して

今がありますが、、、

今でもそんなときあります。。。

 

けど

どこか違うところから別の自分が

「そうじゃないよね」って言ってるのもわかるんですよね。

 

それは一時的な気の紛らわしで

もし何かで紛らわそうとしても

決して紛れないんだよ。

 

そう

答えは自分の中。

 

そして

自分自身が

何もなくてもいい。

そのままでいい。

唯一無二。

ただ生きているだけでよかったんだ。

 

って気づくこと。

 

私は数年前に自分を失った時に壮絶な経験をしているけれど

そのおかげでいろんなことが自分の中で変わり始めました。

 

頑張り始めると「足りない」ものに目線が執着して自分を追い詰めていく癖がありますが、

もう一人の自分が「またやってるな」とキャッチするのがわかるようになりました。

 

「ただ生きてるだけでよかったんだ」

その状態がパーフェクトという深い気づきを経験しているので

どこかで俯瞰して見ている自分と一緒にいる感じですね^^

 

 

腕を万歳して

「生きてるだけでよかったんだ〜」

これが言えるととても気持ちよく眠れますよ😊