みなさま、こんにちはニコニコ飛び出すハート

いつも温かい応援を最上級のありがとうございますピンク薔薇

 

 

今年は全国的に

雪を見た方も多いのではないでしょうか?

 

雪は美しくて心洗われる神秘的な印象があり

とても好きです雪

 

とはいえ、

生活するには

大変なことや不便なこともありますよね。

 

私は今、集合住宅に住んでいるので

日頃からいろいろ気を遣います。

 

というのも、

やはり、音楽活動の中で

どうしても「音」のある生活になってしまうので

通常の構造の建物では

音が漏れてしまいます・・・。

 

そんな中、

やはり、音に関するマナー的なお話もあったりして、

日に日に「歌やギター」の音が気になっており、

 

逆に、他の部屋にお住まいの方の物音が

「ドンっ」「バンっ」とか聞こえてくるとビビります。

きっと、扉を開けたり閉めたりする音なんだろうけれど・・・

 

自分がいつも音を出しているから申し訳ない思いがあるので

余計に「ドンっ」「バンっ」という音が

怒られているように感じて怯えていましたぐすん

 

一刻も早く、音の気にならないところに移りたい!

そう思って動いていました。

 

そんな中、

ある日、びっくりするくらいの雪が降って、

きっと外にも出られないくらいに玄関前に積もっていそうだな〜

と恐る恐る、玄関ドアを開けると・・・

 

なんと、

玄関前が綺麗に雪かきしてあって

道も作ってあって、歩きやすくなっていましたおねだり

 

玄関が隣り合わせの方なのかな?

 

寒い中、私のところも綺麗にしてくれてありましたぐすん

 

「どなたか分からないけど、本当にありがとうございますお願い

 

と心の中で感謝おねがい

 

 

集合住宅ではいろいろあり、

音楽を続けていく以上は今後は厳しいと感じています。

都心には音楽マンション的なものは多くありましたが、

地方ではほぼ無いし、猫もいるし、いろいろ考慮すると選択肢が

あまりないからです。

 

けれど、

こんなふうに、

集合住宅では、

心の優しい方がいてくださることを感じる場面も多いです。

 

そんな思い出は忘れることなく

感謝の気持ちを持ちつつ、

皆さんが幸せでありますように、

と心から思いましたラブラブ音譜ラブラブ

 

私は、

思う存分、歌ってギターを弾いても

ご迷惑にならないところへ行きたいな目がハートドキドキ

 

 

今日はそんな

心温まるエピソードのシェアでしたお願い

 

 

最後まで読んでくださって

いつもありがとうございますラブラブ

 

ではでは〜♪

 

またお便りします💌

 

親愛なる皆様へクローバー

 

感謝を込めてラブラブSIMAKO

 

 

フォローしてね…

 

 

赤薔薇おすすめグッズ赤薔薇

一緒に安眠と癒しの「ハッピーSIMAKOクッション」だよリボン

あなたのお部屋に置いてやってね天使

 

フォローしてね

 

 

SIMAKOインフォメーション

 

スマホ2022 年より新スタートヘッドフォン

【ラジオ】

・stand.FM「SIMAKOの元気になるラジオ」毎朝6時更新

 

 

 

公式サイト 

 

 

 
 

【YouTube】 

 

・しまこのへや❤️SIMAKO

 

 

 

【ブログ】

・おはなしまこ

 

【Twitter】

https://twitter.com/simako405

 

【Facebook】

 

 

 

【ラジオ】

・stand.FM「SIMAKOの元気になるラジオ」毎朝6時更新

 

 

●SIMAKOの活動存続基金のお願い

コロナによる活動自粛も3年目に入ってしまいました。

現在SIMAKOは皆さんのご支援により活動しています。

今後も音楽活動を継続してお届けしていくにためにご支援いただけたらとても助かります。

皆様のご支援のご寄付、カンパのお気持ち、御心付、

お待ちしております。

振込先 楽天銀行 アルト支店 普通 4375037 シマカオリ

                   

 

 

【SIMAKOファンクラブ💕】

・SIMAKOファミリーLINE(¥1111/月)

https://happysimako.memberpay.jp/plan/item/lea5ypd

・Youtubeメンバーシップ(¥1190/月)

https://www.youtube.com/channel/UCyy6UJlRuAqwIzvGWimp9qQ/join

・stand.FMメンバーシップ(¥1000/月)

https://stand.fm/channels/5f83e9aff04555115de281e0

 

 

フォローしてね!フォローしてね…フォローしてね