‪【高雄の街をあなたと】歌/島香織

台湾高雄市の歌を2017年に創りました。
私のふるさと高岡市と高雄市の名前が似ていることでご縁を感じて、
友好のきっかけになればと思いました。
高岡市は富山県の第二の市、高雄市も台湾の台北に続き第二の都市です。

ありがたいことに虎ノ門の台湾文化センターで行われた日台シンポジウム(2017年7月)でお披露目させていただきました。
そして同年、
2017年9月の南青山MANDALAさんでの島香織17周年ライブでもお披露目させていただきました。
この動画はそのライブ映像です♡

制作にあたり2017年3月に取材に行った時の様子も最後に加えました^^
台湾高雄の魅力を少しでも伝わったら幸せです^^


歌の力を信じて♡

「高雄の街をあなたと」
作詞作曲 島香織


♡制作、取材にあたりご尽力下さった日台稲門会の小川さんにこの場をお借りして心から感謝申し上げます♡
最上級のありがとう💐



(simako)♡弾き語り♡台湾の高雄市をモチーフに描いたラブソングです♡オマケ映像付きです(*'▽'*)